平口結貴がプレーオフに進出!
2021.04.22
初戦の相手はマーガレット・フェフィロバ!
4月16日(金)のニュースでもお伝えした男女混合リモートマッチ『Arcadia VG Battle of the Sexes』。20日(火)に全8組の予選リーグが終了し、平口結貴は各組2位の成績上位4名の中に入り、プレーオフに進出した。
このイベントは、男子16名、女子16名の計32名によって頂点を決めるもの。予選は男子2名、女子2名の計4名を1組とし、男子はテンボール、女子はナインボールを交互に9ラックプレーし、ブレイク後フリーボールからランアウトした回数(ラックラン数)を競い合う。各組1位の8名と2位の成績上位4名の計12名がプレーオフに進出するフォーマット。
日本からは平口、丸岡良輔、アマチュアの安達紋香、谷みいなが参戦。平口は2勝1敗の2位で予選を終え、各組2位の中でケリー・フィッシャー(イギリス)に次ぐ2番目の成績でプレーオフ進出を果たした。
安達はGroup1でリーグ4位、谷は3位で予選敗退。丸岡はGroup6に登場し、2勝1敗の2位につけたが、上位4名に入ることができず惜しくも予選敗退。丸岡は、序盤のブレイクノーインが最終成績に影響する格好となった。
平口の初戦の相手は、ベラルーシのマーガレット・フェフィロバ。世界レベルの女子プレイヤー同士、熱戦必至となるだろう。プレーオフは来週からスタート。詳細な日時はFacebookにてアナウンスするとしている。
YouTubeは(試合動画)『こちら』。
Facebookページ(試合動画、結果詳細)は『こちら』。
写真提供/Cue It Up