ウェブキューズはビリヤードの全てがわかる総合情報サイトです。

ビリヤードラジオに潜入!

2019.07.27

原めぐみのENJOYトーク

0727r1.jpg

赤坂泰彦さんと原めぐみさん

7月11日(木)、(株)アダムジャパンがメインスポンサーのラジオ番組『原めぐみのENJOYトーク』に取材に行ってまいりました。この『原めぐみのENJOYトーク』は、毎週木曜の17:00~18:00、放送局『レインボータウンFM88.5 MHz』(木場)で公開生放送を行っているラジオ番組です。そして、当番組の毎月第2木曜日の放送では、『MUSASHI Presents by アダムジャパン』「わくわくビリヤードコーナー」が放送されています。

0727r2.jpg

放送中の様子

メインパーソナリティを務める原めぐみさんは、歌手・女優・美容研究家として活躍するだけでなく、日本人として初めてビリヤードの世界チャンピオンになった小林伸明プロ監修「NHK教育テレビ 趣味講座ビリヤード入門」の司会アシスタントを務めていた方です。

0727matida.jpg

町田正プロ

通常回はパーソナリティーの原めぐみさん、レギュラーMC酒井雅敏さん、レギュラーゲストとしてJPBF所属の町田正プロがメインとなって放送しているのですが、この日は町田プロが休日を取り、代わりに特別ゲストとして招かれたのが、ラジオDJ界のレジェンドであり、芸能界きってのビリヤード愛好家で知られ、本誌『CUE’S』でも連載頂いている赤坂泰彦さんです。

0727r3.jpg

放送では、赤坂泰彦さんのビリヤードとの出会いから始まり、「イベント開催」や「CUE’S連載」などの活動を紹介、ビリヤード普及に向けて今後の活動などを話して下さりました。

0727r4.jpg

放送局レインボータウンはイトーヨーカドーやカフェが建ち並ぶ好立地なショッピングモールの一角にあり、音声が外にも聞こえるのでテラス席で無料観覧でき、放送回をYouTubeで視聴することもできます。次回の「ビリヤードコーナー」放送は8月8日(木)の17時から。ビリヤードラジオを聞いてビリヤードライフを有意義に過ごしてみてはいかがでしょうか。

YouTubeチャンネルはコチラから。

ページトップへ