ウェブキューズはビリヤードの全てがわかる総合情報サイトです。

青木亮二のKnow the Balls!

2024.05.07

プロならではの深い知識を伝授

●チャンネル概要

1998年にプロ入りして以降、公式戦5勝を挙げながらツアープロとして活動続ける青木亮二プロが昨年11月にスタートさせた『青木亮二のKnow the Balls!』。本職のプールだけでなく、スリークッションもプレーしながら、常に技術と知識を高める努力を続ける青木プロが、これまで得てきたプロならではの深い知識を伝授していくチャンネルです。

スタートから5ヵ月とまだまだ新しいチャンネルですが、その内容は番組タイトルの「Know the Balls!」の通りのこだわりの撞点や手球の知られざる動きに関するピンポイントな解説動画の他、ディスカッションしながら実際にゲームを行い、ショット選択や考え方など、プロのビリヤード知識をレッスンしていく動画などがアップされています。

●ピックアップ動画

プロとしての実績はもちろんですが、試合解説などやイベントなどで見せる抜群のコミュニケーション力とトーク力も魅力の1つとなっている青木プロのキャラクターが大きな特徴にもなっているKnow the Balls!。その中で今回編集部がピックアップしたのは、ナインボールをプレー中によく出くわす⑧から⑨へのポジショニングについての解説動画。青木プロが実際に様々なショットをしながら選択すべきショットを紐解いていきます。

ページトップへ