ウェブキューズはビリヤードの全てがわかる総合情報サイトです。

『JCL』第1シーズンスタート! クラファン終了まで残り10日。

2023.06.20

JAPAN CSI POOL LEAGUE(ジャパンCSIプールリーグ・JCL)

浅草Div(会場『Alvis』)

日本初上陸の『Fargo Rate(ファーゴレート)』を採用したエイトボールのアマチュアチームリーグ『JAPAN CSI POOL LEAGUE(ジャパンCSIプールリーグ・JCL)』。6月6日(火)より、ファーストシーズンがスタートし、全国で8地区のリーグが始まっている。

香川Div(会場『BC POOL』)

香川Div(会場『BC POOL』)

開催されているのは、東京都の3地区(浅草、池袋、江戸川)、大阪、埼玉、静岡、香川、愛知の全8地区(詳細はこちら)。

上の画像は香川Divのもので、会場は『BC POOL』。香川Divでは小学生が結成したチームも参加しているとのことだ。

なお、リーグ運営のためのクラウドファンディングは今月末、6月30日(金)まで。残り10日となったところで第1目標金額の1,500,000円に到達。残りの期間はネクストゴールを目指し、支援を募っていくとのことだ。第1シーズンはすでに始まっているが、第2シーズン以降をさらに盛り上げていくため、クラファン支援も検討してみてはいかがだろうか。

クラウドファンディングページはこちら
リーグ概要などを掲載したトピックスはこちら

ページトップへ