HOME > トピックス > ビリヤード関連のギモンは「質問箱」へ!

CUE'S最新号


偶数月4日発売
ビリヤード・キューズ2022年9月号
2022年8月4日 発売

詳細を見る

ビリヤード関連のギモンは「質問箱」へ!

2022.09.04

CUE’S連載企画「ビリヤード質問箱」

CUE’S 9月号』より、新連載「ビリヤード質問箱」がスタートしました。ビリヤードのギモンを解決していくこのコーナー、『質問箱』にて読者の皆さんのギモンを募集します!

このコーナーは、連載企画「ビリヤードあるある」でお馴染み、元球屋の店員ケイくんがビリヤードを取り巻くあらゆるギモンを、自らが特派員となり突撃取材を行っていく、読者と一体となった企画です(イメージはチ○ちゃん的な、探偵○イトスクープ的な……)。ビリヤードに関する「知識、技術、道具、伝説、噂、撞球人の嗜み……etc.」。みなさんのどんなギモンも愛を持ってゆる〜く解決していきます。

第1回ゲストの関浩一さん(『ドリルでマスターする!! ビリヤード』著)

第1回では、ビリヤードを上達するにあたって、避けては通れない球屋と仲間という存在にフォーカスし、「球屋の常連になるには?」「教え魔対処法」「上達する方法」をお届けしました。ゲストにNBA指導普及員であり『Alvis』(東京・三ノ輪)のオーナー・関浩一さんをお迎えしてこれらのギモンを解決しました。

次回からは、実際に読者の皆さんからいただいたギモンを解決していきます。応募方法は、下記の「質問箱」か、本誌巻末の読者ハガキにて解決してほしいギモンを記入するだけです。内容は、ビリヤードに関する「知識、技術、道具、伝説、噂、撞球人の嗜み……etc.」、ご自由にお送り下さい。

いただいたギモンは「匿名」として、内容も採用されない限り公開しません。採用された場合はTwitter上でアナウンスします。どんな些細なことでもケイくんが解決してみせますので、皆さんのご応募お待ちしてます!

質問箱はこちらから↓↓