ウェブキューズはビリヤードの全てがわかる総合情報サイトです。

CUE’S 7月号は6月3日(金)発売!

2022.05.31

特集は『道具にこだわる!』

『隔月刊ビリヤードCUE’S』2022年7月号の発売日は、6月3日(金)です。現在『CUE’S Web shop』にて先行予約を承っておりますので、こちらもご覧下さい。

特集は『道具にこだわる』

特集は「道具にこだわる!」。ビリヤードには、プレーに使用するキュー(シャフト&バット)、タップから、ケースやグローブ、チョーク、その他グッズ……等々。プレイヤーのビリヤードライフを彩るアイテムに溢れています。本特集では、話題の最新アイテム、世界を代表するジャパンブランド特集、タップ交換とメンテ知識に至るまで、ビリヤードギアを徹底深掘りします。

パート3に収録している「タップにこだわる!」。本パートにタップの達人として登場していただいた『NAVIGATOR JAPAN』(ナビゲータージャパン)堀内良太郎氏に、タップの取り付け方から、メンテナンス方法、R(アール)が手球に与える影響まで深く掘り下げ、誌面&購入者特典動画の連動でお届けします。視聴方法は、P37に記載しているURLまたはQRコードより、専用ページにアクセスし、ID、パスワードを必要事項をご記入いただくだけです。

全日本4度目の優勝! 梅田竜二

2019年以来、『全日本スリークッション選手権大会』が東京・成増の特設会場『アクトホール』に帰ってきました。大会結果は、梅田竜二プロが自身4度目の優勝。今回は大会リポート、インタビューに加え、大会のベストゲームとなった決勝戦「梅田竜二vs小野寺健容」の試合を、梅田プロ本人の解説でお届けします。ショットの技術解説はもちろん、その時の心情に至るまで、全ビリヤードプレイヤー必見の内容です。

光岡純子

今号のビギナー・Cクラスプレイヤーのためのスキルアップ企画は、「穴前」攻略。一見シュートは簡単に見えるけど、ポジションに苦労した、誰もが一度は経験しているのではないでしょうか。このポジションのための基本的な考え方、方法を、光岡純子プロにレクチャーしていただきます。

メタバースビリヤード

最近SNS等で話題となっている「メタバースビリヤード」。VRヘッドセットを使って仮想空間でビリヤードを行う訳ですが、本企画では最近VRビリヤードを始めた後藤田佳奈プロ、VRビリヤードの普及活動を行っている「バーチャルハスラーみなみにし」氏のレクチャーの下、編集部が仮想空間に潜入し、実際に体験取材を行いました。実際のビリヤードとはどう違うのか、オンライン上のビリヤードコミュニティの実態をご紹介します。

この他にもまだまだお伝えしきれていない企画を多数収録しております。詳細は、「最新号特設ページ」をご覧ください。『隔月刊ビリヤードCUE’S』は全国の書店をはじめ、『CUE’S web shop』、販売協力ビリヤード店、Amazonなどにてお買い求め頂けます。

ページトップへ