HOME > トピックス > 書籍『ドリルでマスターする!! ビリヤード』本日発売!

CUE'S最新号


偶数月4日発売
ビリヤード・キューズ2022年9月号
2022年8月4日 発売

詳細を見る

書籍『ドリルでマスターする!! ビリヤード』本日発売!

2022.03.08

大人気上達本の第2弾!

本日3月8日(火)より、課題をクリアするだけでビリヤードが上達できる書籍『ドリルでマスターする!! ビリヤード』(関浩一さん著)が発売開始となります。『CUE’S Web shop』、『Amazon』、『楽天ブックス』、全国の書店にてお買い求めいただけます。

「ビリヤードってどうやったら上手くなるの?」という疑問にお答えすべく出版された前回の『楽しみながら上手くなるビリヤード・ドリル』。今回はその第2弾として、愛らしいキャラクター・ワニ君とともに「楽しく」必修スキルを身に付け、自分で考え、「実践力が身に付く」ドリルにパワーアップして帰ってきました!

初めてビリヤードに触れる方でも安心して始められるよう、フォームを習得できるSTEP1「ウォーミングアップ・ドリル」から始まり、STEP2「スキルアップドリル」で上達へのスキルを習得します。STEP3では、自ら考え、説き進めることで実戦形式の技術が身に付く「チャレンジドリル」を収録。3段階でビリヤードが必ず上手くなれる内容となっております。

著者の関浩一さんは、東京都荒川区の『Alvis』オーナー兼、『公益社団法人日本ビリヤード協会(NBA)』普及指導員として、ビリヤードを生涯スポーツとして子供からシニアまでを対象にさまざまな普及活動を行っています。本誌『CUE’S』では、上達のためのドリルを出題する企画『チャレンジ THE ドリル』を連載中です。

今回の書籍『ドリルでマスターする!! ビリヤード』では、連載で出題された課題はなく、全て書き下ろしの課題が出題されます。連載をご覧になっている方も、ぜひ練習のお供としてご活用ください!

関さんが出演し、上のような楽しくビリヤードを見ることができる動画をアップしているYouTubeチャンネル『東大卒たっくんと黒子のビリヤードch』では、本日20時より書籍の紹介動画がアップされる予定とのことです。こちらも併せてお楽しみください!
20時からアップされる動画は、こちら

●書籍の詳細、立ち読みページは以下からご覧ください。

『CUE’S Web shop』の商品ページはこちら

『Amazon』の商品ページはこちら

『楽天ブックス』の商品ページはこちら