HOME > トピックス > 第18回ビリヤード検定全日程終了

CUE'S最新号


偶数月4日発売
2022年5月号 4/4発売

詳細を見る

第18回ビリヤード検定全日程終了

2022.03.07

S1級?C3級グレード認定得点発表

2月26日(土)?3月6日(日)の期間に行われていた第18回ビリヤード検定が全て終了いたしました。検定を受検された皆様、そしてご協力頂きました開催登録店様に厚く御礼申し上げます。

ここでは第18回ビリヤード検定のグレード認定得点を発表をいたします。認定得点とはC3級?S1級まで12のグレードそれぞれの合格となるボーダーラインの点数です。C級を受けた方はC3?C1級、B級の方はB3?B1級内の認定となっておりますので予めご了承下さい。認定得点は↓より。

いかがだったでしょうか? 受検された方々の正式な合格発表は、ビリヤード検定ホームページにて3月末を目処に発表いたしますのでご確認をよろしくお願いします。また、4月上旬には合否通知表、個人成績表を皆様が受検された各開催店様へ送付いたしますのでそちらも併せてご確認ください。

個人成績表には得点や受験された級内の順位だけでなく、各課題の偏差値、得意不得意のショットが一目でわかるチャートが記載されています。

grades.jpg

後日送付される個人成績表

苦手なショットを理解したけれど、どういった練習をしていけば良いかがわからない……そんな方はぜひ検定で出題された課題をご活用下さい。JPBAの有田秀彰プロが全面監修している各課題は苦手を克服するだけでなく、シュート力の向上や手球のコントロールなど、スキルアップにも役立つこと間違いなしです。なお現在、第18回の課題と練習用のスコアシートは検定のホームページからダウンロードできるようになっていますので、今回受検されなかった皆様も、ぜひチェックしてみて、次回夏のビリ検にトライしてみてはいかがでしょうか。