ウェブキューズはビリヤードの全てがわかる総合情報サイトです。

奥田玲生プロがNHK Eテレに生出演!

2022.01.28

1月31日放送の『沼にハマってきいてみた』でビリッカーをプレー

同番組に出演する奥田玲生プロ(左)と谷みいなさん

現在NHK Eテレで毎週月曜?水曜の18時55分から放送されている『沼にハマってきいてみた』。その1月31日放送回「ヌマリンピック開催!日向坂&レミたん&テニプリ神ワザ」に、『日本プロポケットビリヤード連盟』(JPBA)所属の奥田玲生プロが出演する。

この番組は、抜け出せないくらいハマってしまう様々な『沼』を紹介していくバラエティで、この日奥田プロは、アマチュア時代の2019年に出場した『アジア選手権 女子ジュニアダブルス(ナインボール)』で見事に金メダルを獲得した時のパートナーでもあった谷みいなさんと一緒に、生放送でビリッカー(BillicceR)に挑戦するとのことだ。

ビリッカーとは、フランスで生まれたサッカーとビリヤードを融合させた、キックとヘディングを使い、ビリヤードテーブルを模した競技フィールド内でプレーされる新スポーツ。様々なシュートからセーフティまで、ビリヤードの知識を存分に活かしてビリッカープレイヤーと戦うであろう2人のプレーをお見逃しなく。

NHKオフィシャルサイト内の番組ページはこちら

ページトップへ