ウェブキューズはビリヤードの全てがわかる総合情報サイトです。

4名のJPBAプロプレイヤーが誕生!

2021.12.01
第56期前期プロテスト@ビリヤード・ロサ

12月1日(水)、『第56期前期プロテスト』が『ビリヤード・ロサ』で開催(関東支部会場)。男子東日本ブロック3名、女子ブロック1名の計4名が新たなプロプレイヤーとして加わった。

2022年1月からJPBAプロプレイヤーとして活動するのは以下の4名。

神尾啓(かみお・ひらく)
2019年ジャパンオープンベスト64、東日本埼玉ナインボール 優勝(実技免除)
生年月日:1978年3月28日(43歳)
出身地:山梨県
血液型:0型
ビリヤード歴:23年
ホーム:Unison
趣味:ビリヤード、ギター、バイク
コメント:
「お店(Unison)の経営上の理由もありますが、1度プロの気持ちを味わってみたく、プロになる決心をしました。今後はプロとして、1人でも多くのプレイヤーを育てられたら、と思っています。ビリヤードはやればやるほど奥深さがわかり、味わいも出る『スルメ』のような美味しい競技です。ぜひ多くの方に味わい尽くしてほしいです!」

榊原甲太郎(さかきばら・こうたろう)
2019年ジャパンオープンベスト128(実技免除)
生年月日:1981年5月17日(40歳)
出身地:東京都
血液型:0型
ビリヤード歴:20年
ホーム:Kou Hoaloha
趣味:旅行
コメント:
「先輩プロに誘われ、自分の技術向上、またビリヤードの普及に携われたらと思い、今回受験しました。プロでの目標は、大会に優勝して常連様を飲みに連れて行くことです。ビリヤードは本当に楽しいので、1人でも多くの方に触れていただければと思っています」

Serradilla Julian(ジュリアン・セラディラ)
2019年ジャパンオープンベスト64、GP-Eベスト8 2回、関東オープンベスト8(実技免除)
生年月日:1995年9月13日(26歳)
出身地:バーゼル、スイス
血液型:0型
ビリヤード歴:9年
ホーム:Unison
趣味:ダーツ
コメント:
「テレビでスヌーカーを観て、面白そうだと思ったのがビリヤードを始めたきっかけです。1人の選手として成長し、ランキング上位に食い込めるような選手になるためにプロとして活動することを決めました。公式戦で観客の皆さんに良いプレーが見せられるよう頑張ります。応援よろしくお願いします」

大屋亜梨須(おおや・ありす)
実技426点
生年月日:1997年5月31日(24歳)
出身地:沖縄県
血液型:A型
ビリヤード歴:6年
ホーム:Flannel
趣味:カラオケ、ショッピング、お菓子作り
コメント:
「地元のビリヤード場のスタッフさんに弟子入りしてビリヤードを始め、上京して『ポケットNo.1』で2年間連載をさせていただき、ここまで来ることができました。今後は、大好きなビリヤードをたくさんの方に知っていただくこと、選手としては大会に優勝・国際戦に出場できるよう上手く、強くなれたらと思っています。皆さんの応援のおかげでプロテストを頑張れたので、これからも応援してもらえるように頑張ります。みんなでビリヤードライフを楽しみましょう!」

ページトップへ