ウェブキューズはビリヤードの全てがわかる総合情報サイトです。

今週末はグランプリイースト&シニアオープン

2021.11.30

12月のイベント開催予定

jpba1130_main.jpg

グランプリイースト第5戦が開催される『ビリヤード・ロサ』

10月以降、徐々に再開しつつあるJPBAのトーナメントだが、今年も残すところ1ヵ月となった中、今週末から来週にかけては東京と大阪で2つのイベントが開催される。

まず12月4日?5日(土・日)の2日間に渡って行われるのが『グランプリイースト第5戦』。東京・埼玉の5会場に分かれた前日予選の後、5日に東京・池袋の『ビリヤード・ロサ』を決勝会場に、予選を勝ち抜いた8名によるテンボール、交互ブレイク、8ラック先取の戦いが繰り広げられる。

本日11月30日にJPBAオフィシャルサイト上で、前日予選の組み合わせがアップされ選手達もいよいよ臨戦態勢。決勝日の5日は32名の制限はあるものの観戦可能となっており(チケットは会場のビリヤード・ロサで販売)、大会終了後には2021年の年間ポイントランキング表彰も行われることとなっている。

jpba1130_senior.jpg

シニアオープンの会場となるのは『サンク』

グランプリイースト第5戦の決勝日と同じ5日、京都市伏見区の『サンク』を会場に行われるのが、50歳以上のCSカード取得者によるテンボールバトル『第20回シニアオープン』。この大会はランキング対象公式戦ではないものの、いぶし銀のプレーを見せるベテランプロからトップアマが参加する年末恒例のイベントで、2年ぶりの開催となる。

さらに翌週には『グランプリイースト第2戦』が開催予定。この大会は、2021年のJPBAシーズン最終戦として愛知県岡崎市の『プールバンクシー』でナインボールを種目に行われることとなっている。

ページトップへ