ウェブキューズはビリヤードの全てがわかる総合情報サイトです。

名人位決定戦は今週末開催!

2021.09.24
USオープン@アメリカ・ハラーズリゾートアトランティックシティ

P9121407.jpg

現名人・喜島安広

日本アマチュアポケットビリヤード連盟(JAPA)』の全国タイトル「名人位」の称号を懸け、今年の6月から全国で熱戦を繰り広げてきた『第60期名人戦』もいよいよ大詰めを迎える。最終戦の『第60期名人位決定戦』が、今週末の9月26日(日)、『セスパ東大宮店』で開催される。

名人戦の開催は、昨年が新型コロナウイルスの影響で中止になったことから、2年ぶりの開催。現名人は、第58~59期の2期連続、自身3期の在位を持つ喜島安広。

0824kimura.jpg

挑戦者・木村善広

挑戦者は、木村善広。8月22日(日)に行われた「挑戦者決定戦」では2位に終わったが、1位の大坪和史が出場辞退したため、次点繰り上げで木村が挑戦権を獲得している。

26日の決定戦では、現名人・喜島と挑戦者・木村による、ローテーション300点ゲーム・5セット先取というロングフォーマットで争われる。

試合開始は10:30~。JAPAによると、観戦の際にはJAPAが発表したガイドラインに沿って、受付にて「検温」「手指消毒」「健康等チェックカードの提出」のほか、十分な観戦スペースの確保のため、入場できない場合もあるとのこと。観戦の際には、注意していただきたい。なお、ライブ映像は、こちらから。

JAPAが発表している『感染予防ガイドライン』は以下。

感染予防ガイドライン第2版
感染予防ガイドライン第1版

写真提供/On the hill!

ページトップへ