ウェブキューズはビリヤードの全てがわかる総合情報サイトです。

吉岡正登のDVD『0(ゼロ)からわかるビリヤード入門 vol.2』発売中!

2021.04.24
ビリヤードを正しい形で始める。

吉岡正登プロが監修を務めたDVD『0(ゼロ)からわかるビリヤード入門』の「vol.2」が、現在好評発売中です。お買い求めは『CUE’S Web shop』で承っております。

吉岡プロは、2019年JPBA男子MVPにして、レッスンスタジオ『Poche』(大阪市・淀川区)では多くのビリヤード入門者に対して指導を行っている、選手とインストラクターの顔を併せ持つトッププレイヤーです。その吉岡プロのビギナーへのレッスンを収録したのがこのDVD。ビリヤードを始めたい方、基本を身に付けたい方には必見の内容となっております。

0424yoshioka2.jpg

このDVDは、吉岡プロにビリヤード初心者・未経験者の方にレッスンを行っていただき、各項目ごとの課題をクリアするまでの模様を収録しております。vol.1では、ビリヤードの道具、フォーム、ストローク、ブリッジ、基本のショット解説。vol.2では、的球の厚みの見方、押し球・引き球の解説が収録されています。吉岡プロが、「初心者でもわかる」「短期間で上達する」ために確立したレッスンメソッドをぜひご覧下さい。

現在発売中の『CUE’S 3月号』では、吉岡プロを特集した「吉岡正登、ビリヤードの核」が掲載中で、DVDの撮影模様も一部ご紹介しております。こちらも併せてご覧下さい!

0424yoshioka.jpg

●Profile
1985年10月2日生まれ。京都府出身。ビリヤード競技者としては、2009年に『日本プロポケットビリヤード連盟(JPBA)』43期生としてプロデビュー。2019年『テンボール世界選手権』3位、国内トーナメントでも2勝を挙げ、プロランキング1位を獲得。ビリヤードインストラクターの顔も併せ持ち、自身が経営するレッスンスタジオ『Poche』では、多くの入門者への指導にあたっている。

ページトップへ