ウェブキューズはビリヤードの全てがわかる総合情報サイトです。

第16回ビリヤード検定は明日スタート!

2021.02.26
受検申込は全国の開催登録ビリヤード場にて受付中!

16billiken.poster.jpg

『第16回ビリヤード検定』が、明日2月27日(土)~3月7日(日)までの日程で全国各地の全国各地のビリヤード検定開催登録店で開催されます。ビリヤード検定とは、『公益社団法人日本ビリヤード協会』(NBA)公認のビリヤード唯一の技術検定です。受検を希望される方は、上のポスターが目印の、開催店となっているお近くのビリヤード場にてお申込みください。

また、今回の第16回から、ビリ検の「サテライト会場」が導入されました。サテライト会場とは、これまでの開催登録店に直接お申し込みいただく申込方法に加え、『ビリヤード検定ホームページ』上で受検申込を行うことが可能になった会場のことです。Web上で受検申込が可能となったのは、ビリ検スタート時から開催店としてご協力いただいている『ビリヤード・ロサ』(東京・池袋)、『ビリヤード名城』(愛知・名古屋)の2店舗になります。

billiken0226_rosa.jpg

ビリヤード・ロサ

billiken0226_meijo.jpg

ビリヤード名城

ビリ検で腕試しをした後には、全国順位はもちろん、課題ごとの成功率や、自分の得意、不得意がひと目でわかる個人成績表が全員に送られ、さらに希望者は、自分が取得したグレードのNBA認定証を手にすることもできます(発行料別途1,000円)。

grades.jpg

後日送付される個人成績表

/sample_nintei.jpg

NBA認定証書

現在、ビリヤード検定で過去に出題された課題は、検定ホームページで確認することができますのでビリ検に興味を持った方はぜひ一度チェックしてみて下さい。またビリヤード検定facebookでは、これから検定開始日まで、全国会場の検定開催日から、チェックしておきたい過去問までの情報を随時アップしていきますのでぜひこちらもご覧下さい。facebookページはコチラ

0731kadai.jpg

がっちり予習するなら、ビリ検テクニカルアドバイザー・有田秀彰プロ監修のビリヤード検定必修課題集110がオススメです

登録をご希望のビリヤード場様へ:ビリヤード検定登録店への申込・登録はお電話1本で簡単に完了することができます。登録が済めば、後は受検者を集めて頂くだけで、受検者が1人からでも開催する事が可能です。お客様からビリヤード検定についてお問合せがございましたらお気軽にご連絡下さい。詳しくは↓のビリヤード検定ホームページより。

ページトップへ