ウェブキューズはビリヤードの全てがわかる総合情報サイトです。

『ミドリノバショ』24話公開、単行本第2巻も好評発売中!

2021.01.19

小学館の漫画アプリ「マンガワン」でビリヤード漫画!

midori_banner.jpg

小学館の漫画アプリ『マンガワン』で連載中のビリヤード漫画『ミドリノバショ』。1月18日(月)から第24話「翠のMAXブレイク」が公開されました。隔週月曜日更新の本作品、次回の本編公開は2月1日(月)ですが、現在先読み機能で最新25話「特別な存在」を閲覧することも可能です。

祖父に頼まれたくさんのキューと民生をお供に上京した翠。目的地のビリヤード場で待ち受けていたのは、球撞楽で激闘を繰り広げた元プロの菅だった。そして促されるまま、とりあえず民生とプレーを始めた翠の前に、相撞きの誘いをかけてくる2人組が……。

midori0106_book.jpg

昨年の12月18日(金)には待望の第2巻が発売となりました。京都の老舗ビリヤード場『球撞楽』で繰り広げられる、手に汗握るリアルで熱い、トッププロ沖田との激闘を完全収録した最新巻。この機会に最強の女子中学生プレイヤー蒼井翠(あおい・みどり)の活躍をぜひご覧ください。

midori0106_tamajan01.jpg

ビリヤードCUE’Sでも人気連載だった『球たまジャンキーズ』

作者の岡Qさんは、『ビリヤードCUE’S』に2012年~2018年までの6年間に渡り、ビリヤードプレイヤーの日常を笑いとともにマニアックに切り取った漫画『球たまジャンキーズ』を描いてきましたが、今回は、マンガワンオリジナルの連載漫画として、誰もが楽しめるエンターテインメント作となっています。

midori07_pos.jpg

なお、現在『一般社団法人日本ビリヤード商工連合会』(BCJ)が後援する『ビリヤード普及推進委員会』では、ミドリノバショの連載と連動して、ビリヤード普及用として、B2版ポスターとポストカードの無償配布を行っているので、ご希望の方、興味のある方はこちらへお問い合わせください。

ページトップへ