ウェブキューズはビリヤードの全てがわかる総合情報サイトです。

『ミドリノバショ』22話公開、単行本第2巻も好評発売中!

2020.12.21

小学館の漫画アプリ「マンガワン」でビリヤード漫画!

midori1221_free.jpg

「ご愛読感謝キャンペーン」も実施!

小学館の漫画アプリ『マンガワン』で連載中のビリヤード漫画『ミドリノバショ』。12月21日(月)から第22話「ふたりは”同士”」が公開されました。隔週月曜日更新の本作品、次回の本編公開は1月4日(月)ですが、現在先読み機能で最新23話を閲覧することも可能です。

球撞楽のスタッフとなって1ヵ月が経ち、マイキューを手に入れ本格的にビリヤードに取り組むことにした民生。付き添いの翠とともに大阪のビリヤードショップに向かい、お気に入りのキューを見つけたが、かなりの予算オーバー。そこで翠が民生のために取った大胆な行動とは……。

midori1221_cover.jpg

12月18日(金)には沖田との激闘を収めた待望の第2巻が発売となりました。さらに現在、マンガワン内では、第1話~9話、第20話~22話の計12話分が無料で閲覧できる「ご愛読感謝キャンペーン」も実施中。まだこの作品を読んだことがない方も、この機会に最強の女子中学生プレイヤー蒼井翠(あおい・みどり)の活躍をご覧ください。

midori20_tama2.jpg

ビリヤードCUE’Sでも人気連載だった『球たまジャンキーズ』

作者の岡Qさんは、『ビリヤードCUE’S』に2012年~2018年までの6年間に渡り、ビリヤードプレイヤーの日常を笑いとともにマニアックに切り取った漫画『球たまジャンキーズ』を描いてきましたが、今回は、マンガワンオリジナルの連載漫画として、誰もが楽しめるエンターテインメント作となっています。

midori07_pos.jpg

なお、現在『一般社団法人日本ビリヤード商工連合会』(BCJ)が後援する『ビリヤード普及推進委員会』では、ミドリノバショの連載と連動して、ビリヤード普及用として、B2版ポスターとポストカードの無償配布を行っているので、ご希望の方、興味のある方はこちらへお問い合わせください。

ページトップへ