ウェブキューズはビリヤードの全てがわかる総合情報サイトです。

CUE’S 2021年1月号は明日12月4日(金)発売!

2020.12.03
特集は『目指せ、パーフェクトショット!』と『JUMP to WIN!』

2101cover.jpg

『隔月刊ビリヤードCUE’S』2021年1月号の発売日は、12月4日(金)です。現在『CUE’SWeb shop』では、先行予約を承っております。第1特集は『目指せ、パーフェクトショット!』をお届けします。

1201hukuda.jpg

第1特集は『目指せ、パーフェクトショット!』。ワールドプロフェッショナルビリヤードスヌーカー連盟公認のコーチライセンスを持つ福田豊氏が監修した、DVD『ザ・パーフェクトビリヤード』「vol.1」「vol.2」に加え(現在発売中)、2021年2月に書籍『モダンビリヤード』が発売開始となります。これを記念して、本特集では、ビリヤードに最も重要とされるブリッジ・グリップ・スタンスの「3大ファンダメンタル」をピックアップし、解説していきます。

1201jump1.jpg

1201jump.jpg

特集2は『JUMP to WIN!』、ジャンプショットにスポットを当てた特集となっております。パート1では、男子は早瀬優治プロ、女子は栗林美幸プロに、ジャンプショットの習得法について徹底解説して頂きました。パート2では、今注目のジャンプキュー、さらに今後登場予定のジャンプキューの紹介を。パート3ではクッションの達人こと田中雅明プロに登場いただき、「ジャンプorクッション」の思考術、選択方法について解説して頂きました。

2101dvd.jpg

今号の特別付録DVDは『GPE 2020 ビリヤード・ロサ戦決勝「赤狩山幸男vs内垣建一」解説:羅立文』を収録しております。久々に行われたトッププロ同士の頂上決戦をぜひご堪能ください。

1201koshien.jpg

今号のピックアップ! 『甲子園学院中学校高等学校』(兵庫県西宮市)ビリヤード部が、ビリヤード検定を開催した模様をリポートしました。甲子園学院は、中高一貫の女子校で、女子校では初となるビリヤード部が創設された学校です。さらに、部活動でビリヤード検定が開催されたのも初です。

1201watanabe.jpg

今号では、渡辺剛史プロによる特別寄稿「脱メンタルスポーツ ビリヤード」をお届けします。渡辺プロは、大学時代に心理学を専攻していた経歴を持ち、その上でトーナメント活動やバグースでのレッスンを行っています。その経験を元に、メンタルスポーツと呼ばれるビリヤードについての考えを、実際に書いていただきました。この記事は必見です!

1201proken.jpg

トッププロのフォームを解析する連載企画『西尾祐のトッププロ研究所』。今回からはジュニア・アマチュア時代から戦績を持つ嶋野聖大プロにご登場頂きました。嶋野プロのフォームの秘密に迫ります!

この他にもまだまだお伝えしきれていない企画を多数収録しております。『隔月刊ビリヤードCUE’S』は全国の書店をはじめ、『CUE’S web shop』、販売協力ビリヤード店、Amazonなどにてお買い求め頂けます。

ページトップへ