ウェブキューズはビリヤードの全てがわかる総合情報サイトです。

非公式戦『JPBAプロトーナメント』が開催決定!

2020.10.30
男女プロによる東西頂上決定戦

1030ptn.jpg

JPBAホームページ』より、非公式戦『JPBAプロトーナメント』の要項が発表された。このイベントでは、男女プロが東西のブロックに分かれてそれぞれ予選を行い、東西の代表(男子は東4名・西4名のベスト8、女子はベスト東2名・西2名のベスト4)によるファイナルステージで東西頂上決定戦を行う。

ファイナルステージは、12月13日(日)会場『バグース六本木』にて、予選は11月21日~22日(土・日)男女・東西に分かれて各会場にて行われる。男子はテンボール、女子はナインボールで予選・決勝を通してシングルイリミネーション、予選は8ラック・決勝9ラック先取(男女とも)で争われる。

注意点として、JPBA所属プロのみがエントリー可能となっているため、アマチュア選手はエントリーできないこと。また、決勝日の観戦チケットは32名限定で当日券のみの販売(1名2,000円)となるのでご注意いただきたい。

東西に分かれて戦うといった新しい様式を取り入れた本イベント。トッププレイヤーの中で誰が勝ち上がり、『バグース六本木』に集結するのか。今後の動向に注目していきたい。

ページトップへ