ウェブキューズはビリヤードの全てがわかる総合情報サイトです。

【今週のCBNT】とことん楽しくビリヤードを学ぶ!

2020.09.12

大井直幸プロの撞き進め! ビリヤー道!!~総集編その2配信中!

cbnt0912_main.jpg

ビリヤードCUE’Sがプロデュースする会員制ビリヤード動画専門チャンネル『CBNT』では、日本プロポケットビリヤード連盟(JPBA)が主催する公式戦ファイナルを中心に、試合、ハウツー、CUE’Sの企画と連動した特別番組など、面白くてためになる1400以上のビリヤード番組を配信中です。

3月以降は残念ながら公式戦の延期や中止が続く状況ですが、CBNTでは新企画を中心に現在も続々と新番組をお届けしています。今回はその中から、8月21日に配信開始となったハウツー番組『撞き進め! ビリヤー道!!』をご紹介します。

この番組は、2006年にルーキーとして初めてJPBA男子MVPを獲得して以降、トッププロとして国内外で活躍を続け、公式戦のない現在は、東京HOTSのメンバーとしても精力的にビリヤードを発信し続けている大井直幸プロが、MVPを獲得した翌年の2007年に監修・出演した懐かしいハウツー番組です。

現在配信されているのは、第1回「誰もが最初はビギナーさ!」から始まったシリーズの第6回までの再編集版。全12回に渡った『撞き進め! ビリヤー道!!』では、「ビリヤードはとことん楽しめ!」という、今も変わらない大井プロのコンセプトの下で、フォームからシュート、取り切りの考え方といったビリヤードの基本を、明るく楽しくレッスンしていきます。

cbnt0912_9.jpg

この後は、10月に最終回、『いつも心にビリヤー道!!』を収録した第3弾をお届けの予定ですので、こちらもお楽しみに!

cbnt_logo.jpg
ページトップへ