ウェブキューズはビリヤードの全てがわかる総合情報サイトです。

  • ホーム
  • > トピックス
  • > ビリヤード場メッセージリレー6「無理なく元気にビリヤードを、そして西東京のビリヤードを盛り上げるために……」

ビリヤード場メッセージリレー6「無理なく元気にビリヤードを、そして西東京のビリヤードを盛り上げるために……」

2020.06.29

第6回『POOLWORKOUT EAST』

0627pwoe1.jpg

ビリヤード場の声を繋ぐビリヤード場応援企画『ビリヤード場メッセージリレー』。第6回は、湯山功プロが率いるビリヤードパーソナルトレーニング『POOL WORKOUT(プールワークアウト)』の「EAST」として今年6月にオープンさせたばかりの『POOL WORKOUT EAST』。「EAST」トレーナーの津堅翔プロにお話を伺いました。お店は東京都八王子市にあり、JR八王子駅北口から徒歩5分、ポケットテーブル2台が置かれています。ホームページはこちらから。以下、津堅プロからのメッセージです。

0627pwoe6.jpg

「元々4月にオープンする予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で搬入なども遅れ、6月1日(月)からオープンすることになりました。テーブルが2台しかありませんので、基本的にレッスンや予約優先でご利用いただけます。ご利用は友達と相撞きや1人練習など、どのような利用方法でも構いません。POOL WORKOUT EASTの会員になっていただくと専用アプリがありますので、予約もスムーズに行えます。レッスン24時間対応、会員のポイント還元や高校生以下は使用料無料、『斬タップ』、『MEZZ』のハイテクシャフトの試し撞きなど、常連さんになっていただけたら何でもサポートさせていただきます。

0627pwoe2.jpg

僕のレッスンの場合、レッスンカルテを動画で作成しています。レッスン生の方のフォームを真似て改善フォームを動画で解説してレッスン生の方にお渡ししています。この方法がわかりやすいと好評をいただいています。このPOOL WORKOUT EASTを始めてから、初めてレッスンを受けるという方が増えた印象ですのでどなたでもご連絡ください。

0627pwoe3.jpg

また、レッスンの基本はプールワークアウトのメソッドを使ったものになりますが、個人的にメンタルトレーナーの資格も取得していますので、「インタラクティブ・メトロノーム(IM)トレーニング」なども取り入れていけたらと考えています。本当に上達したい方や、脳トレなどに興味のある方、体調にも気を付けたいと言う方はぜひ仰って下さい。無理なく元気にビリヤードを、そして西東京のビリヤードを盛り上げたくて八王子でお店を始めたので、『POOL WORKOUT EAST』をどうぞよろしくお願い致します。

0627pwoe4.jpg

新型コロナウイルスの感染予防策として、アルコールスプレー、ジェル、洗浄消毒の効能がある次亜塩素酸水を店内に完備、定期的に店内換気もしています。また、ご来店の際はマスク着用にもご協力ください」

0627pwoe5.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【メッセージリレーをつなげよう!】
Web CUE’Sでは、メッセージリレーをつないで下さるビリヤード場様を募集しております。応募方法は、以下の項目をご記入、添付した上で『Web CUE’Sメール』宛までお送りください。お送り頂いた情報を基にこちらでWebニュースを作成し、『Web CUE’Sトピックス』やSNSにて発信させて頂きます。この状況を日本中のビリヤード場が一丸となって乗り切りましょう!

宛先:cues@bab.co.jp

1.ビリヤード場、ご担当者様の氏名
2.現在の営業状況
3.今後の予定
4.利用客、ビリヤードファンへのメッセージ
5.写真数点

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップへ