ウェブキューズはビリヤードの全てがわかる総合情報サイトです。

『CBNT』リニューアル!【7】

2020.06.21

アーカイブ探訪その6~大井直幸、プロ公式戦初優勝!~

cbnt19_tn.jpg

ビリヤードCUE’Sが全面プロデュースする会員制ビリヤード動画専門チャンネル『CBNT』が、オフィシャルサイトのリニューアル、新番組シリーズの始動とともリスタート。それを記念して、皆さんに少しだけ動画を楽しんでいただきながら、お得なキャンペーンなど情報も含み、CBNTの世界を紹介するこのこのコーナー。その第7回目は、日本一を誇るアーカイブからこちらの動画です↓

大井のJPBA公式戦初優勝は東海グランプリ

この動画は、今から14年前の2006年、ルーキーイヤーの大井直幸がJPBA公式戦初優勝を果たした『東海グランプリ』決勝戦。当時23歳の大井は、デビュー戦の『関西ナインボールオープン』をベスト8で終えると、その後、この大会までにベスト4入り5回、準優勝1回と高いアベレージを残していましたが、優勝には一歩届かずの状態でした。

迎えたこの大会で自身2度目の決勝戦に進出すると、フィリピンのルディ・モルタとナインボール9ラック先取の戦いに挑みます。先制点を挙げて良いスタートを切った大井でしたが、すぐにモルタが逆転すると、そのまま一気にリードを広げられ、一時は3-7に。しかし、ここから大井が素晴らしい集中力と攻撃力を見せながら追い上げ、遂に劇的な逆転優勝を果たします。ちなみにこの動画には、優勝直後の大井の初々しいインタビューも収録されています。

cbnt19_ooi.jpg

ということで本日はここまで。次回は、さらに強力なラインナップとしてスタートする、新シリーズ番組を紹介していきますので、お楽しみに!

cbnt_logo.jpg
ページトップへ