HOME > トピックス > ビリヤード場メッセージリレー3

CUE'S最新号


偶数月4日発売
ビリヤード・キューズ2022年9月号
2022年8月4日 発売

詳細を見る

ビリヤード場メッセージリレー3

2020.06.07

第3回『Alvis』

alvis.jpg

Alvis

5月29日(金)以降、ビリヤード場の声を繋ぐビリヤード場応援企画『ビリヤード場メッセージリレー』。第3回は、東京・荒川区の三ノ輪駅のほど近くに店を構える『Alvis』からメッセージをいただきました。Alvisでは、緊急事態宣言が発令される前の4月4日(土)時点で自主休業を行い、営業再開後も22時閉店を徹底しているビリヤード場です。以下、『日本ビリヤード協会(NBA)』普及指導委員で、『楽しみながら上手くなるビリヤードドリル』の著者でもあるオーナーの関浩一さんからのメッセージです。

0418seki.jpg

関浩一さん

4月4日(土)より休業してきましたAlvisですが、感染対策を徹底した上で6月1日(月)より営業を再開することになりました。
しかし、東京都が定める休業要請ロードマップが「ステップ3」に移行するまでは22時までの営業となります。
また、今後も密を避けるためカウンターの椅子削減、ダーツ営業見合わせ、1テーブルの人数制限、混雑時の入場制限なども行なっていきます。
まだしばらくはこのコロナショックと戦うことになりそうです。
この難しい局面を乗り切るために、誠に心苦しいですがご利用料金の一部改定をさせていただきます。また従来サービスの変更なども行なってまいります。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

●入会金・会員証の廃止
新会員制度としてAlvisのLINEアカウントを作りました。
まだ会員でない方は今後友達登録でビリヤードプレー代金10%オフになります。(すでに会員の皆様は新規会員の方よりもお得になってます)
店舗情報やクーポン等も配信していきますので、是非みなさま友達登録をお願い致します。

●紙のスタンプカード廃止
紙のスタンプカードを廃止してLINEショップカードで行います。
なお今ご使用されているカードやポイントの貯まっているカードは12月末まで使用できます。新たな紙のカードの発行はいたしません。スタンプがいっぱいになり次第順次切り替えていただきます。LINE友達追加はこちらから。

●ピーク料金の適用
密を避けるため混雑の予測される時間帯にピーク料金を加算し、利用時間帯の分散・混雑緩和を目指します。
日~木の20時-22時(15分9~10円)
金・土・祝前日&特定日の20時-24時(15分27~30円)

●飲食料金の値上げ
大変心苦しいですが飲食メニューの10円~30円値上げをさせていただきました。
ご理解いただけますようよろしくお願い致します。

●感染対策
・体温測定
受付時に非接触型体温計にて体温を測定いたします。
入店の際は手指消毒後にカウンターまでお越しください。
37.4度以上の方、及び咳症状がある方は申し訳ありませんがご利用をお断りします。

・消毒液
アルコールジェルを入口、トイレ、カウンターに設置してあります。
こまめな手洗いと除菌をお願いいたします。

・清掃
ご利用毎に、新型コロナウィルスに有効な界面活性剤にてビリヤード台、ボール、椅子やテーブル等、除菌いたします。
またラシャもご使用毎に次亜塩素酸水(pH5.0~6.5・塩素濃度40~50mg/kg)で除菌します。

・換気
常時換気、または30分に一度換気いたします。
温度や湿度など不快な状態になることもあります。
あらかじめご了承ください。

・マスクの常時着用
マスクを着用されてない方のご入場は出来ません。
ご飲食時以外は常時マスクの着用をお願いいたします。
お持ちでない方には1枚100円にて販売いたします。
(数に限りがあります)

・ソーシャルディスタンス
人と人の距離を保つようにお願いします。
1テーブルの最大人数は3名までといたします。
カウンターには椅子を配置いたしません。

・喫煙所
感染予防対策として喫煙所のご利用は極力1人ずつでお願いします。

・マイチョークの使用
お客様、スタッフそれぞれの感染予防措置としてチョークの貸出は行いません。お持ちでない方には販売いたします。(100円~)
ご希望の方はテプラで名前シール作りますのでお声がけください。
楽しい空間を維持できますよう今後ともAlvisをよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【メッセージリレーをつなげよう!】
Web CUE’Sでは、メッセージリレーをつないで下さるビリヤード場様を募集しております。応募方法は、以下の項目をご記入、添付した上で『Web CUE’Sメール』宛までお送りください。お送り頂いた情報を基にこちらでWebニュースを作成し、『Web CUE’Sトピックス』やSNSにて発信させて頂きます。この状況を日本中のビリヤード場が一丸となって乗り切りましょう!

宛先:cues@bab.co.jp

1.ビリヤード場、ご担当者様の氏名
2.現在の営業状況
3.今後の予定
4.利用客、ビリヤードファンへのメッセージ
5.写真数点

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー