ウェブキューズはビリヤードの全てがわかる総合情報サイトです。

新型コロナウィルス感染症拡大に伴うビリヤード界の対応12

2020.04.28

アダムエメラルドカップ、ワールドカップオブプール、ナインボール世界選手権が延期に

新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、日本全国に緊急事態宣言が発令されている状況の中、(公社)日本ビリヤード協会の他、各競技団体から大会の延期、中止に関する発表が行われているが、日本、そして世界のビリヤード界で新たな発表があったのでここで紹介する。

covid28_jpbf.jpg

日本プロポケットビリヤード連盟(JPBF)は、4月28日(火)に、5月24日(日)に東京で開催予定だった『第21回 アダムレディーススリークッションエメラルドカップ』の延期を発表した。延期開催日程は未定で、決定次第オフィシャルホームページ上で公表するとしている。

covid28_match.jpg

また、ワールドプールシーンにおいて、様々なビッグトーナメントを主催し、今年度よりナインボール世界選手権を開催することとなっていたマッチルームスポーツからは、4月21日にサウジアラビアのジッダで開催予定であった『2020ワールドカップオブプール』の開催延期が、また27日には、10月に開催予定であった『ナインボール世界選手権』の開催を2021年の1月6日~10日とすることが相次いで発表された。

ページトップへ