ウェブキューズはビリヤードの全てがわかる総合情報サイトです。

今見ておきたい日本のビリヤード!

2020.04.10

ビリヤードCUE’S200号記念 CBNT無料視聴は明日から!

goat10_main.jpg

4月3日に発売になったビリヤードCUE’S5月号は、1998年2月の創刊から数えて200号となり、節目の特集企画『日本のビリヤード!』では、様々な視点から日本のビリヤードの過去、現在、未来を紹介しています。

goat10_cover.jpg

CUE’S5月号は好評発売中です

そのトップパートが、1994年のナインボール世界チャンピオンで、現在もJPBFの現役プロとしてプレーを続ける、CUE’Sが認定する『GOAT(Greatest of all time)』奥村健プロから見た日本のビリヤード。50年以上に渡る奥村プロのビリヤード人生を、当時のビリヤード界の状況やライバル達とのエピソード等を交えながら振り返る企画となっています。

goat10_part1.jpg

そして今回、この記事と連動して、日本のビリヤードを語る上では欠かせない奥村プロ、そして同時代に活躍したトッププレイヤー達の貴重な試合映像を、現在CBNTで配信中の番組の一部ではありますが、ビリヤードファンの皆さんに期間限定無料でお届けすることになりました。

明日からスタートする『今見ておきたい日本のビリヤード!』ではまず、特集記事中で奥村プロが「僕のポケットビリヤード史上、一番球が入った」と振り返った2005年の『第38回全日本選手権大会』の試合映像を6試合、2日に1試合のペースで無料配信していきます。

goat10_okumura.jpg

奥村健vsエフレン・レイズは4月15日配信開始予定

ビリヤード場で思い切りプレーを楽しむことがなかなか難しい現在の国内の状況ではありますが、奥村プロ他、トッププロが魅せる魂の込もったビリヤードをぜひお楽しみください!

ページトップへ