HOME > トピックス > 内垣建一DVD明日発売!

CUE'S最新号


偶数月4日発売
ビリヤード・キューズ2022年9月号
2022年8月4日 発売

詳細を見る

内垣建一DVD明日発売!

2020.04.09

攻めと守りの掟で強くなる!

0409dvd.jpg

内垣建一プロが監修を務めるスキルアップDVD『攻めと守りの掟で強くなる!』が、明日4月10日(金)から発売開始となります。お買い求めは『CUE’S Web shop』にて承っております。

このDVDは、勝てるゲームメイキングを目指すプレイヤーのために、内垣プロがこれまでの経験で構築された試合中のショット選択におけるセオリー「攻めと守りの掟」を伝授する内容となっております。

ゲームメイキングの鍵となるのは4つのシチュエーション。攻めることが好機につながる「攻め得」、攻めることで状況が好転しない「攻め損」、効果的なセーフティができる「守り得」、難易度の高いセーフティを選ぶよりシュートに集中した方が良い「守り損」。この4つのシチュエーションを使いこなすために知識と技術の両方を内垣プロが解説します。

0409utigaki2.jpg

解説後は、小原洋平プロを交えて実際にプレーする3つのトレーニングゲームが収録されています。試合に勝ちたい中・上級者に向けて、内垣プロが持つ「攻めと守りの掟」を余すところなく収録された本作品、是非ご覧ください。

0409utigaki.jpg

●Profile
1969年1月28日生まれ。JPBA24期生。1994年プロ入り以降、相棒のTADキューとともに国内外で戦い続け、数々の戦績を残してきたベテラントッププロ。トーナメント活動以外にも、自身の経験を活かして全国のビリヤード場でチャレンジマッチ&レッスンを行っている。