HOME > トピックス > 【YouTube】金子昇の道場破り 第9回配信スタート!

CUE'S最新号


偶数月4日発売
ビリヤード・キューズ2022年9月号
2022年8月4日 発売

詳細を見る

【YouTube】金子昇の道場破り 第9回配信スタート!

2020.04.07
自遊空間アクティブ西浦和店で平口結貴に挑戦!

0407cm.jpg

CUE’S 5月号』でご紹介しました本誌・動画連動企画『金子昇の道場破り』第9回の模様が、YouTubeチャンネル『BilliardsCUES』にて好評配信中です。配信動画は、「チャレンジマッチ編」、「ミニレッスン編」、「道場紹介編」の3部構成となっております。

0407hiraguti.jpg

8人目のターゲットとなったのは、今シーズン2戦目の『関東レディースオープン』で優勝を飾った平口結貴プロ。北海道を拠点としながらも『自遊空間』の所属でもある平口プロが自遊空間のイベント『TOPS』でアクティブ西浦和店に来るタイミングに合わせての道場破りとなりました。女子プロの中では栗林美幸プロ、小西さみあプロに続く3人目です。

0407kaneko.jpg

今回の『道場破り』を迎えるまでの金子昇さんの戦績は0勝7敗。多忙の合間をぬってできる限り球を撞く時間を作ってきたという金子さんは、初勝利に向けてシャフトをカーボン(イグナイト)に変え、気合い十分でアクティブ西浦和店へ乗り込みました。そしてゲームは波乱の展開に……。

0407bank.jpg

フォーマットはナインボール・5ラック先取・勝者ブレイク・3ポイントルール適用・プッシュアウト有り。

0407game.jpg

試合序盤は平口プロにスクラッチが相次ぎ爆笑を呼ぶ展開に……。その隙を突いて金子さんが道場破り初先取点を奪うと、勢いをそのままに初ゲームボール到達と初物づくしとなりました。果たして初勝利となるか。結末は『BilliardsCUES』の「チャレンジマッチ編」をご覧ください。

0407practice.jpg

試合後の「ミニレッスン編」では平口プロがジュニア時代、泣きながらやっていたと言う「成功するまで帰れま10」の練習メニューをご紹介。解説付きの実践もありますので、視聴者の皆さんもぜひ挑戦してください。

0401kaneko.jpg

左から、金子昇さん、ヒューマノイドはる。さん、平口結貴プロ

「道場紹介編」では、自遊空間の広報担当のヒューマノイドはる。さんが登場し、『自遊空間アクティブ西浦和店』の紹介をしていただきました。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて発令された緊急事態宣言に伴い、自粛やビリヤード場の休業などでプレーする機会がない現状ですが、そんな時こそ動画でビリヤードを楽しんでみてはいかがでしょうか?