HOME > トピックス > 【創刊200号!】CUE’S 2020年5月号は明日発売!

CUE'S最新号


偶数月4日発売
ビリヤード・キューズ2022年9月号
2022年8月4日 発売

詳細を見る

【創刊200号!】CUE’S 2020年5月号は明日発売!

2020.04.02
付録DVDはバグースイベント、『金子昇の道場破り』では平口結貴が登場!

0401cover.jpg

『隔月刊ビリヤードCUE’S』2020年5月号の発売日は明日、4月3日(金)です。現在『CUE’S web shop』では、先行予約を承っておりますので、こちらも併せてご確認ください。今回は、前回のニュースに引き続き、『CUE’S200号』の見所をご紹介します。特集記事をピックアップした前回のニュースはこちらから。

0401dvd.jpg

今号の特別付録DVDは、バグース所属プロの赤狩山幸男プロ、塙圭介プロ、西尾祐プロ、東條紘典プロ、渡辺剛史プロの5名のプロと芸能人No.1プレイヤー・じゅんいちダビッドソンさんの6名のプレイヤーによる「世界記録チャレンジイベント」の模様を収録しております。さらに、本誌ではバグース企画の新連載がスタートします。スピードエイトボール世界記録達成の軌跡と新連載、動画と誌面ともにバグース企画をお楽しみください。

0401utigaki.jpg

そして、4月10日(金)に発売開始となる待望の新DVDのお知らせも今号に掲載されています。今回ご登場いただくプロは、25年以上に渡って国内外で活躍を続ける内垣建一プロ。内垣プロが持つ「攻め」と「守り」のショットセレクト法をロジックで伝授する内容となっております。こちらも『CUE’S web shop』にて先行予約を受付中です。

0401kaneko.jpg

左から、金子昇さん、ヒューマノイドはる。さん、平口結貴プロ

人気連載『金子昇の道場破り』。今回の道場は新トーナメント『TOPS』で盛り上がりを見せる『自遊空間アクティブ西浦和店』、そこに待ち受けるのが日本ビリヤードの星・平口結貴プロです。今回に向けて成長した金子さんは、平口プロと激戦を繰り広げます。さらに道場『自遊空間アクティブ西浦和店』紹介では自遊空間の広報担当のヒューマノイドはる。さんが登場します。YouTubeチャンネル『BilliardsCUES』はこちらから。

0401muramatu.jpg

村松さくらプロ

2020年1月からプロ入りを果たしたJPBA54期生・村松さくらプロが、新人プロインタビューとしてCUE’S初の単独取材で登場します。本編では、ジュニアからアマチュア、そしてプロと様々な形でビリヤードと関わってきた村松プロに、ビリヤードを始めたきっかけからプロ入りに至るまでの経緯を全て聞きました。

0401aoki.jpg

青木知枝プロ、大屋亜梨須さん

プロ試験合格を目指した連載企画『ポケットNo.1』第3回は、公私ともに仲が良い青木知枝プロが特別講師として登場します。青木プロの体系的なレッスンと女性プレイヤー同士のガールズトークは必見です。

0401proken.jpg

岡田將輝プロ、西尾祐プロ

トッププロのフォーム・ストロークを解析する『西尾祐のトッププロ研究所』では、1993年にプロ入りを果たしてトーナメント活動に参加する傍ら、JPBA東日本ブロック長としてJPBAの発展にも尽力している岡田將輝プロが登場します。

この他にも多数の企画を収録しておりますので、ぜひご覧下さい。『隔月刊ビリヤードCUE’S』は全国の書店をはじめ、『CUE’S web shop』、販売協力ビリヤード店、Amazonなどにてお買い求め頂けます。