ウェブキューズはビリヤードの全てがわかる総合情報サイトです。

『ミドリノバショ』は第7話公開中、先読みで8話も読める!

2020.03.29

小学館の漫画アプリ「マンガワン」でビリヤード漫画!

midori08_tn3.jpg

小学館の漫画アプリ『マンガワン』で昨年12月30日連載がスタートしたビリヤード漫画『ミドリノバショ』。現在7話が公開中で、先読み機能で8話も公開されています。本編の次回更新は4月13日(月)ですが、明日30日にはおまけが更新される予定です。

作者の岡Qさんは、『ビリヤードCUE’S』に2012年~2018年までの6年間に渡り、ビリヤードプレイヤーの日常を笑いとともにマニアックに切り取った漫画『球たまジャンキーズ』を描いてきましたが、今回は、マンガワンオリジナルの連載漫画として、誰もが楽しめるエンターテインメント作となっています。

midori07_tama2.jpg

ビリヤードCUE’Sでも人気連載だった『球たまジャンキーズ』

ミドリノバショの主人公は、京都の街外れにある祖父のビリヤード場『球撞楽(たまどうらく)』でキューを握る最強の女子中学生プレイヤー蒼井翠(あおい・みどり)。彼女を中心としたストーリーは、元プロとの真剣勝負を通じて芽生えてきたビリヤードへの新たな想いを軸に、重要キャラクターの登場から、新たな勝負がスタートする展開となっています。

midori07_pos.jpg

なお、現在『一般社団法人日本ビリヤード商工連合会』(BCJ)が後援する『ビリヤード普及推進委員会』では、ミドリノバショの連載と連動して、ビリヤード普及用として、B2版ポスターとポストカードの無償配布を行っているので、ご希望の方、興味のある方はこちらへお問い合わせください。

ページトップへ