HOME > トピックス > ビリヤードライトノベル『ELEMENTS』がWeb CUE’Sにて連載開始!

CUE'S最新号


偶数月4日発売
ビリヤード・キューズ2022年9月号
2022年8月4日 発売

詳細を見る

ビリヤードライトノベル『ELEMENTS』がWeb CUE’Sにて連載開始!

2020.02.04
2月4日(火)より第1話公開中!!

elementstop.jpg

ビリヤード場オーナー×イラストレーター×現役東大生の3名が共演! 本日2月4日(火)より、ビリヤードライトノベル『ELEMENT』の連載(約1ヵ月)がWeb CUE’Sにてスタートしました。下記『ELEMENTバナー』より現在公開中の第1話をご覧いただけます。

●この物語のあらすじ
この世界には4つのエレメントが存在する。「風のように軽快なスピン」、「火のようにみなぎるパワー」、「地のように悠々たるセーフティ」、「水のようになめらかなコントロール」。誰もが潜在的に持つものながら、その能力を開花させ、制御することができるのはほんの一握りの者だけだ。風のエレメントを習得している主人公・鷹上翔と3人のエレメントを習得したライバル達との戦いが始まる。

0204m2.jpg

渡部嵩大(左)、ドナート・ラベッラ(右)

作者は、本誌『CUE’S』の連載『チャレンジ THE ドリル』のイラストやビリヤード検定ポスターのイラストを手掛けるドナート・ラベッラ氏(写真右)。現役東京大学大学生の渡部嵩大氏(写真左)が文を担当。

0204seki.jpg

『Alvis』のオーナー・関浩一

『チャレンジ THE ドリル』監修、『楽しみながら上手くなるビリヤードドリル』著書、ビリヤード場『Alvis』のオーナーでお馴染みの関浩一氏は、物語に必要なビリヤードの知識や配置図を監修として担当しています。これまでにない図解付きのライトノベルとなっていますので、ストーリーを楽しみたい方にも、ビリヤードの知識を得たい方も、大人から子どもまで楽しめる作品となっております。この3名による物語の見所を語っていただいたインタビュー記事は、『CUE’S 3月号』にて掲載中です。こちらも併せてぜひご覧ください。第2話は3月上旬に公開予定となります。

第1話はコチラから↓↓

cbnt_logo.jpg