ウェブキューズはビリヤードの全てがわかる総合情報サイトです。

ビギナーの祭典! 台風15号チャリティトーナメント

2019.10.12

4 Seasons Festival@Alvis

10114fes.jpg

C級・ビギナー(JPAスキルレベル3まで)を対象とした季節の祭典、2019年を締めくくる今年4回目の『4 Seasons Festival』(4フェス)が11月4日(月・祝)に開催となる。会場は東京・三ノ輪にある『Alvis』。毎回チャリティトーナメントとして開催されている4フェスだが、今大会はエントリーフィー全額を台風15号の被害を受けた千葉県への義援金として開催されることが決まっている。

主催は『Alvis』のオーナーであり『公益社団法人日本ビリヤード協会』(NBA)の普及指導員、キッズビリヤードプロジェクトやシニアの出張レッスンなど活躍の場が多岐に渡る関浩一氏。

0418hall.jpg

会場となる『Alvis』

『ファストナインボール』とは、テーブル上の最小番号から3球まではどの球を狙っても良いナインボールのこと。ただし、フリーボール時は最少番号のみを狙わなければならない。JPAルールは、?~?を1点、?を2点とした加点式のルール。4フェスはファストナインボールとJPAルールの複合で、1試合11点先取で行われる。

10114fes2.jpg

予選リーグ、本戦トーナメント、予選敗退者はミニトーナメントと、最低でも1人4試合は出場できるシステムは毎回好評を得ており、中学生はエントリーフィー半額となっているため、大人から子どもまでビリヤードを1日中楽しめるイベントとなっている。この機会に参加してみてはいかがだろうか。

出場者の募集は先着30名で締切となるので注意していただきたい。エントリーはこちらから。『エントリーフォーム』

『4 Seasons Festival』Face bookページ

ページトップへ