ウェブキューズはビリヤードの全てがわかる総合情報サイトです。

GRAND FINALを懸けたツアー最終戦のエントリー締切は11日(日)まで

2019.08.04
TOPS『FOOT』@『自遊空間アクティブ西浦和店』

0804foot.jpg

今年に入ってスタートしたツアー戦『TOPS』も佳境に入り、ツアー最終戦となる3戦目『FOOT』が、8月17日(土)に開催される。会場は『自遊空間アクティブ西浦和店』、フォーマットはナインボール7ラック先取、勝者ブレイク。女子は1ラックダウン(女子プロは男子プロとの対戦のみ適用)。前回までとの違いは「ナインオンフット」でブレイクショットが行われることである。

この3戦のシーズンポイント合計の上位8名までが10月14日(月・祝)に行われる『GRAND FINAL』への出場権を獲得することができる。2戦を終えた現在までのポイントランキングは以下。

0804rank.jpg

ポイントランキング

0708aoki.jpg

ポイントランキング1位・青木聖

青木聖(Flannel)は、並み居るプロを押し退け現在第1位。第2戦の『CROWN』では、決勝戦で羅立文を下して優勝を果たしている。

0708hira.jpg

ポイントランキング2位・平口結貴

第2位の平口結貴は、第1戦『SPRINT』で有田秀彰土方隼斗早瀬優治、羅立文と男子プロ相手に一歩も退くことなく優勝まで登り詰めた。

0604ro.jpg

ポイントランキング3位・羅立文

羅立文は「精密機械」と呼ばれる所以の安定感を見せ、2大会連続の準優勝で第3位。
現在第8位の土方隼斗や9位の正崎洋行の生き残りを懸けた戦いにも注目して頂きたい。

0401tops.jpg

Teppen Open Pool Series

一度上位に食い込めばGRAND FINALへの出場も望めるポイント制度となっているため、これまで出場していないプレイヤーや成績が振るわなかったプレイヤーにも十分可能性がある。国内トッププロ・アマ同士の戦いを体験してみてはいかがだろうか? エントリー締切は8月11日(日)まで。エントリーフォームはこちらから。

※8月3日(土)発売の『CUE’S 9月号』では、『自遊空間』所属「土方隼斗×平口結貴」による『TOPS対談』を収録しております。お楽しみに!

ページトップへ