HOME > トピックス > CUE’S 7月号は6月4日(木)発売!

CUE'S最新号


偶数月4日発売
ビリヤード・キューズ2023年1月号
2022年12月2日 発売

詳細を見る

CUE’S 7月号は6月4日(木)発売!

2019.06.01
特集は『今こそ、キューを取れ!』と『シャフトコレクション』

0601co.jpg

『隔月刊ビリヤードCUE’S』7月号の発売日は6月4日(火)、現在『CUE’S web shop』にて先行予約を承っております。第1特集は『今こそ、キューを取れ!』をお届けします。

ビリヤードは、キューを交えるだけで年齢、性別、熟練度さえ越えることができるノーリミット(制限のない)なスポーツです。そんなビリヤードを、それぞれの向き合い方でプレーしているプレイヤー達の姿にスポットを当て、ご紹介する特集となっております。

0601zyosi.jpg

甲子園学院中学・高等学校を取材!

第1、2パートは部活のご紹介。甲子園学院中学・高等学校で国内初の女子校撞球部の誕生や、今号の表紙にもなっている山梨大学で学生達が主となって撞球部を発足させた事例をご紹介いたします。第3パートは国内最大級のビリヤードイベント『プレミアセブン』のリポート、第4パートでは「上手くて明るいシルバープレイヤー」をお届けします。ビリヤードが秘める無限の可能性について再認識することができる特集となっております。

0601shaft.jpg

各メーカーのカーボンシャフトを徹底解剖!

特集2は『シャフトコレクション』、これまで読者の方々から多数のご要望があったカーボンシャフト特集が(株)ジャストドゥイット『ビリレン』のご協力により実現しました。第1パートではメーカー公表の数値や編集部内で測定した各製品のスペック比較、第2パートはキャロムトッププロである界敦康プロ、アマチュアプレイヤーの方々の撞き比べリポート、第3パートでは実際に試合で使用しているJPBAプロの座談会の様子をお届けします。

0601dvd.jpg

『第31回ジャパンオープン』男子決勝戦

付録DVDは「ジャパンオープン(JO)直前予習」と題して昨年の決勝、『大井直幸 vs リー・バン・コルテッザ』の試合を収録しております。

0601jo.jpg

『JPBA四天王』に直撃!

DVDと併せて昨年のJPBAランキングトップ4の大井直幸、栗林達土方隼斗羅立文の通称『JPBA四天王』によるJOの意気込みを直撃したインタビュー記事も掲載しております。JOまで残り1ヵ月、より楽しめるエッセンスとなっておりますので、ぜひご覧下さい。

0601kaneko.jpg

念願の初勝利となったのか?

人気企画『金子昇の道場破り』では『JPBA四天王』の残る1人、土方隼斗プロに道場破りを挑みました。本企画はYouTubeチャンネル『BilliardsCUES』に配信を予定しておりますので、こちらでもお楽しみください。

0505b1.jpg

平成最後と令和最初の連覇を果たした新井達雄プロ

令和最初のビッグトーナメント『?仁親王杯 第76回 全日本スリークッション選手権大会』決勝は、2度目の連覇、6度目の優勝を懸けた新井達雄プロ、全日本初の決勝進出にしてハイラン大会記録を樹立した森雄介プロの対決。この両名の『それぞれの決勝』をインタビュー形式でお届けいたします。

この他にも注目の企画が盛りだくさん! 是非ご覧下さい!!

CUE’S 3月号は全国の書店をはじめ、『CUE’S web shop』、販売協力ビリヤード店、Amazonなどにてお買い求め頂けます。