ウェブキューズはビリヤードの全てがわかる総合情報サイトです。

TOP’Sのエントリー締切が迫る!

2019.05.23
開幕戦となるSPRINTは6月2日(日)開幕

6月2日(日)より、以前にもお伝えした新たなビリヤードトーナメント『TOP’S』が幕を開ける。そして、エントリー締切りは5月26日(日)までで、残り3日となっている。詳細は公式ホームページより確認して頂きたい。

0401tops.jpg

この大会は3大会に分かれ、それぞれの大会成績の合計(シーズンポイント)上位8名が9月1日(日)に行われる『Grand Final』に出場できるというもの。6月2日(日)の第1回『SPRINT』のフォーマットはナインボール5ラック先取(女子は4ラック先取、女子プロは男子プロとの対戦に限り4ラック)・勝者ブレイクの128名によるシングルトーナメント。会場は埼玉県・さいたま市にある『自遊空間アクティブ西浦和』。

0401topspos.jpg

『SPRINT』の見所は5ラック先取の勝者ブレイクというテンポの速い試合が期待できるという点だ。トッププロであれば容赦なく5連マスを叩き出すこともあり得るし、アマチュア選手が勢いに乗れば下克上を果たすことも可能だろう。

0401sprintpos.jpg

また『TOP’S』では男女は関係なく、普段ではなかなか観られないマッチアップを拝めることだろう。トッププロではマスワリ王子・土方隼斗と日本ビリヤードの星・平口結貴の参戦が決定している。我こそはと思う方は土方・平口を始め、トッププロに挑戦してみてはいかがだろうか。

0401active.jpg

『SPRINT』の会場となる自遊空間アクティブ西浦和店

エントリー締切りは記述の通り、今週末26日(日)までとなっている。また、エントリー数が128名に達し次第、受付終了となるので参加を考えている方は注意していただきたい。エントリーはコチラから。

ページトップへ