ウェブキューズはビリヤードの全てがわかる総合情報サイトです。

  • ホーム
  • > トピックス
  • > DVD『大井直幸のビリヤードをとことん楽しめ!』4月10日(水)発売!

DVD『大井直幸のビリヤードをとことん楽しめ!』4月10日(水)発売!

2019.04.06
『CUE’S Web Shop』にて先行予約受付中!

0402oi.jpg

一昨年から2年連続でMVPを獲得し、日本No.1プレイヤーとして国内外で活躍を続けるトッププレイヤー・大井直幸プロ。「彼はいかにしてその頂まで登り詰めたのか?」その秘密に迫り、強く・巧くなるための方法を徹底追求したDVD『大井直幸のビリヤードをとことん楽しめ!』が4月10日(水)に発売開始となります。現在『CUE’S Web Shop』にて先行予約を受付中です。

0402oi2.jpg

大井直幸プロ初のDVD化! まずはインタビューで熱く語っていただきました!

DVDの収録内容は以下の通りです。
●序章 ビリヤードをとことん楽しむ!
●第1章 ショットを作るための思考と実践―フォーム・ストローク・シュート―
●第2章 取り切りのための思考と実践―ブレイクショット・ヒネリ・難球攻略―
●第3章 試合に出る!試合を観る!―トッププロのランアウト解説と実践―
●第4章 道具を楽しむ!―キューやタップ、道具へのこだわり―
●終章 大井直幸のビリヤード

0402oi1.jpg

巧さの秘訣を解説!

大井プロの原点にあるのは「ビリヤードを楽しむこと」。序章では大井プロのビリヤードとの出会いから現在までを振り返りながらその巧さの秘訣をインタビュー形式で探っていきます。第1章、第2章では普段レッスンを行っていない大井プロの貴重な練習法や技術の解説、試合での思考法を実践形式で収録しております。

0402oi3.jpg

専属コーチ契約を結んだ福田豊プロ(左)

さらに第3章では「試合に出る」、「試合を観る」という観点から大井プロならではの目線で試合を楽しむ方法を収録しております。第4章では大井プロの道具へのこだわり、使い分けの仕方やメンテナンス、カスタムの方法まで余すところなくご紹介いたします。終章では、大井プロの今後の展望を今年から専属のコーチとして契約した福田豊プロと共に語っていただきました。

ビリヤードを始めた頃から現在に至るまで常にビリヤードに夢中で、技術、知識の習得から、練習、試合、道具との関わり全てをとことん楽しんできた大井プロ。その大井プロだからこそ真に迫るビリヤード論をぜひご覧下さい。

0402oi4.jpg

大井プロの思考と実践、とくとご覧あれ!

お電話、インターネットにてご注文を承っております。
●電話でご注文の場合
電話番号は「03-3469-0135」です。電話が繋がりましたら、ご購入されたい商品名をお伝えください。担当者がご対応させていただきます。

●インターネットでのご注文の場合
CUE’S Web Shop』からご注文ください。ご注文が完了すると、次回のお買い物から1ポイント1円でご利用いただける「ショッピングポイント」をお買い物金額の3%分付与いたします。

ページトップへ