ウェブキューズはビリヤードの全てがわかる総合情報サイトです。

CUE’S 5月号は4月4日(木)発売!

2019.04.02
特集は『プロ直伝、攻めと守りの掟』と『試合に出る!』

0402cover.jpg

『隔月刊ビリヤードCUE’S』3月号の発売日は4月4日(木)、現在『CUE’S web shop』にて先行予約を承っております。第1特集は『プロ直伝、攻めと守りの掟』をお届けします。

0402uchigaki.jpg

内垣建一プロ

「この局面は攻めるべきか、守りにいくべきか」、ビリヤード愛好家ならその選択に迷った経験も多いのではないでしょうか? 本企画では、3名のプロプレイヤー攻守の考え方を徹底的に掘り下げてご紹介いたします。第1パートは内垣建一プロによる『「攻める/守る」の本当の選び方』。ショットセレクト法やロジカルな思考法は全プレイヤー必見の内容となっております。

第2パートは青木亮二プロの『もっと攻めて、強く・上手くなる!』、第3パートは全日本覇者の高野智央プロによるディフェンス哲学『レベルに応じたベストチョイスを探る』をそれぞれお届けします。お三方の攻守の選択法や戦略の練り方、練習方法まで紹介する非常に内容の濃い特集となっております。

0402hizikata.jpg

土方隼斗プロ

第2特集『試合に出る!』は3部編成となっており、年間300試合をこなした経験もある「試合王」土方隼斗プロによる、試合に対する考え方を語っていただいた『土方隼斗のかく語りき』や、アマチュアプレイヤーのガチトーナメント『地上最強B級戦』の大会の様子、ビギナーの試合挑戦リポートまで、余すことなくお届けします。

0402oi.jpg

『大井直幸のビリヤードはとことん楽しめ!』

そして何と言っても今号の目玉は大井直幸プロ。4月10日(水)から発売開始(現在CUE’S web shopにて予約受付中)の『DVD 大井直幸のビリヤードはとことん楽しめ!』に先んじて一部内容をご紹介いたします!

0402kaneko.jpg

『金子昇の道場破り』フランネル編

それに加えて『金子昇の道場破り』では大井プロ所属の『Pool&Darts Flannel』に道場破り! 第3回にして昨年MVPに挑む金子氏の勇姿に刮目ください。こちらはYoutubeチャンネル『BilliardsCUES』と連動して順次配信予定ですので誌面と映像を合わせてご覧ください。

0402dvd.jpg

付録DVD。吉岡正登プロの解説付き『関西オープン』決勝!

また、今号の付録DVDは、ビリヤードTV『CBNT』でも配信しました『第30回関西オープン』決勝/吉岡正登 vs 栗林達、このマッチアップを優勝者の吉岡プロの解説付きで収録しております。

前号では惜しまれつつ最終回を迎えた赤狩山幸男プロの『カーリーのしっとり10-Ballランアウト』が、『カーリー’s CHOICE』としてリニューアルされるなど、今回も見所満載の『CUE’S 5月号』、ぜひご覧ください!

CUE’S 3月号は全国の書店をはじめ、『CUE’S web shop』、販売協力ビリヤード店、Amazonなどにてお買い求め頂けます。

ページトップへ