ウェブキューズはビリヤードの全てがわかる総合情報サイトです。

残り1週間!『第12回ビリヤード検定』

2019.02.16
まだまだ受検申込受付中!

billiken12_poster1.jpg

2月も中旬に差し掛かりましたが、都内では降雪もありまだまだ寒さの厳しい日が続きますね。そんな日はビリヤード場に籠もって寒さを凌ぐと良いかもしれませんね。さて、以前にも何度かお知らせしましたが、いよいよ第12回ビリヤード検定開催まで残り1週間と迫って参りました。

『ビリヤード検定』は、ショットの技術レベルを全国共通の課題をもとにテスト形式(C~S級の4種類)で、その点数に応じてS1 級~C3 級の12段階で判定する『公益社団法人日本ビリヤード協会』(NBA)の公認を得られたビリヤードの技術検定です。受検お申し込みがまだな方は、こちらから全国のビリヤード検定開催登録店がご確認頂けますので、お近くの開催登録店にお問合せ下さい。開催期間は2月23日(土)~3月3日(日)で、随時受検可能なビリヤード場もあれば、開催日時を設定されているビリヤード場もございます。詳しくは、受検されるビリヤード検定開催登録店までお問合せ下さい。

biri11_tmrwcanon.jpg

もうお申し込みが済んだ方は残り一週間で検定試験に向けた試験練習ですね。本サイト『Web CUE’S』内にあります『ビリヤード検定』ページや、『ビリ検Face book』ページで過去に出題された課題を随時配信しております。こちらもぜひご覧下さい。

IMG_6564.jpg

『第11回ビリヤード検定』の様子@大阪府「Poche」

更なるスキルアップだけでなく資格を取得する達成感や試合とは違った緊張感を味わう事ができ、一緒に試験を受ける事で新たな仲間との出会いなど『ビリヤード検定』の楽しみ方はさまざま。初めて受検される方もそうでない方も、この機会にチャレンジしてみてはいかがですか?

ページトップへ