WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2016年) > 「ビリ検」開催まで1ヶ月!

過去のニュース(2016年)

2016.01.24 ビリヤード検定

「ビリ検」開催まで1ヶ月!

第6回ビリヤード検定は2月27日(土)〜3月6日(日)開催

16newyear_pos.jpg

第6回ビリ検ポスター!! 検定開催店の目印です


ポケットビリヤードで最も重要な、狙い通りに手球を撞く「ショット力」を、全国共通の課題配置を使ってテスト形式で判定する「ビリヤード検定」。全国規模となって6回目となる「ビリ検」の開催がいよいよ1ヶ月後に迫ってきました。1月24日の時点で、全国の開催登録ビリヤード場は北海道から沖縄までの139店舗で、すでに開催日が決定しているビリヤード場もあり、各店舗への受検申込みも増えてきている状況です(ビリヤード検定実施店はコチラ)。

kentei24_main.jpg

第6回の開催が3月6日(日)に決まった『ビリヤード・ロサ』(東京)


改めてビリヤードが大好きなプレイヤーの皆さん、そして、「これからやってみよう」「昔やってたんだ」という皆さん、ぜひ一度『ビリ検』にチャレンジしてみはいかがでしょうか。テスト形式の受検という緊張感の中で、自分の技術がどれだけ発揮できるかを試し、客観的なショット力を知り、自身の課題を見付けて上達に活かしていく場としてももちろんですが、受検して頂けば必ず「難しいけど面白い」ビリヤードの奥深さと楽しさを改めて感じて頂けると思います(ビリヤード検定に関する詳細はコチラ)。

kentei_az.jpg

実際の検定ではかなりの緊張感を味わえるはずです


受検者の申込みについては、現在も随時受け付けております。ビリヤード検定に興味を持たれた方は、一度お近くの開催登録店へお問合せいただくか、お近くに開催店がない場合などは「ビリヤード検定」係までお気軽にお問合せ下さい。

「ビリヤード検定」係(株式会社BABジャパン内)
TEL:03-3469-0135
E-mail:cues@bab.co.jp

また、開催までの準備期間は1ヶ月となりましたが、ビリヤード検定の開催店となっていただける全国のビリヤード場も継続的に募集中です。もちろん第6回ビリヤード検定の開催も可能ですので、ビリ検に興味を持たれたスタッフの皆さんもぜひ一度「ビリヤード検定」係までお問合せ下さい。

なお、ビリヤード検定に関する詳細と最新情報は、随時ビリヤード検定ページにて、また2月4日発売の『CUE'S3月号』でもお知らせ致しますので、こちらもぜひご覧になってみて下さい。