WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2015年) > 本日よりビリ検ウィークスタート!

CUE'S最新号


偶数月4日発売
2022年7月号 6/3発売

詳細を見る

過去のニュース(2015年)

2015.01.24 イベント

本日よりビリ検ウィークスタート!

第4回ビリヤード検定

0124billiken_image_th.jpg

今日から全国ビリヤード検定ウィークがスタート!


本日1月24日(土)より全国の協力ビリヤード場にて『第4回ビリヤード検定』が開催されています。今回の検定では第3回までの認定クラスの受検方式や名称変更したり、出題課題も全てのクラスでポジション、取り切り課題を導入するなど、受検者の反応をフィードバックし、リニューアルしています。また、今回から全受検者に対してそれぞれのテスト結果を分析した個人成績表の配布があるなど、ビリヤード検定は更に進化中です。検定についての詳しい情報はビリヤード検定特設ページをご覧下さい。

0124_billiken_hall_th.jpg

協力ビリヤード場の1つ、『ポイントサンビリ荻窪西口店』


本日ビリ検を開催した店舗の1つ、東京都杉並区の『ポイントサンビリ荻窪西口店』。受検者達はいずれも初めてのビリヤード検定だということで、検定のルールを詳しく確認し、受検をスタートさせていました。初めてチャレンジする課題に戸惑いながらも、受検クラスの合格点達成を目指し、緊張感漂う中で真剣な眼差しで取り組んでいました。

0124billiken_two_th.jpg

今回の検定受検者。2人とも初受検とのこと


それではこのサンビリ荻窪西口店の受検者達の声を紹介していきましょう。
「サイドへのシュートが苦手で、今までコーナーへ取りにいきがちだったけど、この受検で改めて弱点が浮き彫りになりました」(B1級受検・合格/Bクラス)
「今までビリヤードは友達とワイワイ楽しく撞くことばかりが多かったけど、今回の受検で真剣にやる楽しみもわかりました。これから、たくさん練習していこうと思います」(C2級受検・合格/Cクラス)

0124billiken_player_th.jpg

合格点目指して集中力を切らすことなくプレーしていた


本日より始まったビリヤード検定ですが、日程・受検の最終受付等はそれぞれのビリヤード場によって異なりますので参加のお申し込みなどはお近くの『ビリ検開催店』にてお問い合わせ下さい。全国のビリヤード検定開催店についてはこちらをご覧下さい。

さらに進化を遂げたビリヤード検定、開催は2月1日(日)までとなります。初めての人も、受検経験のある人も、ビギナーも上級者も、このビリヤード検定開催週間を逃すべからず!!

※検定会場の検定官、またはお店の関係者様は、下記メールアドレスまで検定の時の写真を送って下さい。ビリヤードCUE'S facebookの第4回ビリヤード検定PHOTOギャラリーにてご紹介させて頂きます。お待ちしております!

cues@bab.co.jp (ビリヤード検定係まで)