WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2014年) > 富山きときと空港でビリヤード!

過去のニュース(2014年)

2014.12.22 イベント

富山きときと空港でビリヤード!

日台プロビリヤードエキシビションマッチ2014

toyama_pos.jpg


今年最後の祝日となる天皇誕生日の12月23日、『富山きときと空港』内の2F中央ロビーを会場に、初めての試みとなるビリヤードイベントが開催される。『日台プロビリヤードエキシビションマッチ2014』は、ビリヤード日台交流事業として、富山県ビリヤード協会主催で行われるもので、広く一般にビリヤードをアピールすると共に、富山きときと空港の活性化も目的とした、空港にとっても初のスポーツイベントだ。

参加プレイヤーは日本と台湾から男女2名ずつの計4名で、日本からは共にJPBA所属の栗林達藤井寛美の2名、台湾からは2013年に全日本選手権を制した柯秉逸と、今年のジャパンオープン、全日本選手権と国内の2大タイトルを獲得した呉芷婷という、トッププレイヤー2名が参加する。

toyama_kf.jpg

日本からは藤井寛美(左)と栗林達が参加


多くの人が行き交う空港の中央ロビーというロケーションで、プロスポーツとしてのハイレベルなビリヤードのゲームが展開されるこのイベント。当日は13時〜17時までの4時間が予定されており、観戦料は無料となっている(USTREAMライブ配信も予定)。

toyama_kw.jpg

台湾から参加する呉芷婷(左)と柯秉逸


また、12月27日と28日には、同会場において、栗林達による『トリックショットショー&体験会』も開催されることとなっているので、近郊にお住まいの方は、3日間のイベント開催日には、富山きときと空港へ足を運んでみてはいかがだろうか。