WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2014年) > ビリヤード検定、開催まであと1か月!

過去のニュース(2014年)

2014.07.26 イベント

ビリヤード検定、開催まであと1か月!

第3回ビリヤード検定イベント

kentei_miura_th.jpg

『ビリヤード検定』の開催が近付いています!!

『ビリヤード検定』とは、ポケットビリヤードの技術レベルを計るテストを検定の形式をもって行うもので、受検者はその結果に応じて級や段位の認定証を手にすることができます。今回の開催日程は、8月16日(土)〜24日(日)となっており(メイン会場『ビリヤード・ロサ』では24日の1日開催)、現在は検定の受検者と協力ビリヤード場を募集中です。

検定で出題される課題はビリヤード検定「テクニカルアドバイザー」である有田秀彰プロ(JPBA)が作成した課題が使用されます。そして、今回の出題範囲となる全課題がビリヤード検定ページにて先日公開となりました。

kentei_newkadai_basic.jpg

全課題が公開中!

ベーシッククラス65課題、ミドルクラス73課題、アドバンスクラス62課題と非常に問題は多数! これらの課題の中から10題が本番では出題されます。事前に練習し、ぜひとも検定に臨んで下さい。どの課題も受検クラスのレベルに応じた問題となっています。

シュート問題からセーフティ問題、ポジション問題などそのテーマは多岐に渡ります。検定のためだけではなくとも、普段の練習に用いるのにも非常に最適。まずは一度、全課題をご覧下さい。
(ベーシック全課題ミドル全課題アドバンス全課題)

受検申込については既に始まっており、受検方法は大きく2通り。メイン会場である東京都豊島区の『ビリヤード・ロサ』での受検と、全国のサテライト会場での受検です。まず、メイン会場での受検は午前・午後の2部制となっており、湯山功プロやビリヤードアイドルの花月叶さんと渡辺樹里亜さんのユニットの『Luv:Lavish』が出演するイベントも開催されます。受検申込はビリヤード・ロサの店舗にて行うか、BABジャパン『ビリヤード検定係』(TEL:03-3469-0135、Mail:cues@bab.co.jp)でも受付可能です。

14kentei_luvth_.jpg

前回のイベントでは、ラブラビッシュのミニライブも開催

そしてサテライト会場では、全国の協力ビリヤード場での受検となります。それぞれの店舗などで開催日・時間が異なりますのでご確認下さい。受検申込はサテライト会場に直接お問い合わせ頂くと受付できます。また、まだまだ協力ビリヤード場を募集していますのでぜひお問い合わせ下さい。サテライト会場一覧はこちら

その他、ビリヤード検定についてもっと詳しく知りたいという方はこちらまで。このビリヤード検定はSAクラスの上級者から、まだマイキューを持っていない初心者までそれぞれの技術レベルに合ったクラスを選んで受検ができます。日々の練習の目標や自分の実力レベルの確認、仲間と競い合う材料としてもオススメです。楽しみ方も人それぞれ。ビリヤード検定、ぜひとも受検してみて下さい。