WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2014年) > 高橋朋隆が久しぶりの優勝!

過去のニュース(2014年)

2014.07.25 トーナメント

高橋朋隆が久しぶりの優勝!

2014年バンドトライアルシリーズ第3戦

14bts3_prize.jpg

『幡ヶ谷倶楽部』にて開催された『バンドトライアルシリーズ第3戦』

7月21日(月・祝)に東京都渋谷区の『幡ヶ谷倶楽部』にて『バンドゲームトライアルシリーズ第3戦』が開催された。フォーマットは予選・4組各4名で35点リーグ戦、決勝・40点シングルトーナメントとなっている。

第1戦・第2戦と連勝した森雄介が7月6日(日)に『全日本バンド選手権大会』で初優勝したことに伴い、今後はこのバンドトライアルシリーズはシリーズ勇退となった。参加資格には「プロ・アマチュアの49歳以下(女性は年齢制限なし)、バンド公式戦選手権優勝者を除く」となっているためである。

14bts3_takahashi.jpg

この優勝で年間ポイントは森雄介に次いで2位にランクイン

前戦優勝者不在の中、第1戦で準優勝している高橋朋隆が今年のシリーズ初優勝を手にした。ファイナルは米山聡肥田緒里恵を下して上がってきた内藤克宏(ARENA)との対戦。その内藤を相手に高橋はスコアを40-31として優勝した。これによって今年のシリーズMVPの行方が分からなくなってきた。

残りはあと1戦となった。この最終戦のみ、全日本バンドオープン・プロ選手権者が出場してくる。つまり、森が特別参加枠で登場となるのだ。その他森陽一郎町田正小林英明などの名手達も参加してくるだろう。その中で参戦する選手達はどのような戦いを見せるのであろうか。過去2年森が獲り続けたこの年間MVPは誰のものになるのか、要注目である。

写真提供/バンドゲーム推進委員会