WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2013年) > 栗林達、日本代表に!

過去のニュース(2013年)

2013.01.13 トーナメント

栗林達、日本代表に!

アジアインドア・マーシャルアーツゲームズ日本代表決定戦 in 東京

asian_kuri.jpg

栗林が日本代表に決定した


本日(1月13日)、東京『ビリヤード・ロサ』で行われた日本代表決定戦で、栗林達が残る一枠の権利を獲得した(※それ以外の3名は昨日決定している→前記事参照のこと)。

asian_last.jpg

栗林(右)vs浦岡(左)。好ゲームとなった敗者最終戦(代表決定戦)


まず午前10時から浦岡隆志田中雅明が試合(敗者7回戦)を行い、ここは浦岡が快勝。代表権獲得マッチ(敗者最終戦)は浦岡vs栗林となった。

11時30分から行われたこの試合はマスワリの応酬となった。互いにシュートミスはわずかに「1」だったが、明暗を分けたのはブレイクだったかもしれない。栗林はほぼ毎回ブレイクで好配置を作り出し、9ゲーム先取で6発ものマスワリを繰り出して勝利した(9-6)。

asian_men.jpg

男子代表の2人。左から水下広之、栗林達


「昨日、勝者最終で水下プロに負けましたが、終盤に気持ちを......いや、欲を出し過ぎて失敗したようなものだったので、今日は丁寧に我慢のビリヤードに徹しました。オリンピック関連の国際競技大会に出るのは初めてです。とても嬉しいですし、一気にモチベーションが上がっています」(栗林)

asian_women.jpg

女子代表の2人。左から河原千尋、夕川景子


これで6月に韓国で行われる本番、すなわち『アジアインドア・マーシャルアーツゲームズ』に出場するポケットビリヤードの日本代表選手は、男子:水下広之、栗林達、女子:河原千尋夕川景子に決定した。本番での活躍を大いに期待したい。
〈T.KOBAYASHI(B.D.)〉