WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2012年) > スーパートリックショットで東北に元気を!

過去のニュース(2012年)

2012.03.05 イベント

スーパートリックショットで東北に元気を!

ビリヤード復興支援連合会がスペシャルイベントを開催

toh_main.jpg

会場となった『プールウェブ』には多くのギャラリーが詰めかけた

3月1日に来日し、翌日の2日に北海道で日本初のトリックショットイベントを行ったフロリアン・コーラーが、3月4日、宮城県仙台市の『プールウェブ』を会場に、今回の来日の大きな目的であるスペシャルイベントに登場した。

toh_sub_01.jpg

イベント終了後も東北のファンとの交流が続いた

大きな目的とは、昨年の東日本大震災で大きな被害を受けた東北ビリヤード界を元気付けること。彼を招聘したのは、震災後に東北ビリヤード界の復興、さらに日本ビリヤード界の普及と発展のために、日本のビリヤード界が一つとなって設立された『ビリヤード復興支援連合会』。コーラーはこの招請に応える形で初来日を果たし、当日、東北のビリヤードファンを前にスーパートリックの数々を存分に披露した。19時からスタートしたこのイベントには、数多くのギャラリーが訪れ、歓声と驚嘆のため息が混じる中、コーラーも渾身のパフォーマンスでこれに応え、イベント終了後もギャラリー達との交流を深めつつ、東北を元気付けたいという大きな目的を無事に果たした。