WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2012年) > コーラーが東京で日本最後のイベントに登場!

過去のニュース(2012年)

2012.03.07 イベント

コーラーが東京で日本最後のイベントに登場!

BILLIARD TRICK SHOT SHOW Produced by BAGUS

bag_main.jpg

会場となった『バグース池袋店』には目の肥えたビリヤードファンも大勢訪れた

3月1日の来日以来、北海道、東北でイベントを行ってきたトリックショットスター、フロリアン・コーラーが、3月6日、遂に東京のビリヤードファンの前に姿を現すこととなった。東京都豊島区の『バグース池袋店』で開催された『BILLIARD TRICK SHOT SHOW』は、首都圏を中心に数多くのビリヤード場を展開する『(株)バグース』が、ビリヤードをもっと幅広い層にアピールし、普及していくことをコンセプトとして開催した入場料無料のイベントとして開催された。

bag_sub_03.jpg

会場には、コーラーのイベントの他にもビリヤード無料体験コーナーなどが設けられた

この日のコーラーは、17時~21時までの間に計4回のショーを行い、平日にも関わらず集まった延べ250名以上のギャラリーを前に、トリックショット、そしてビリヤードの魅力を存分に伝えた。当日のコーラーのトリックショットショーは、1回約30分の間に、1000以上あるというレパートリーの中から、時間の許す限りショットを披露していくという構成。司会はバグース所属の西尾祐プロと通訳を兼ねた中島美秀プロ(共にJPBA)。アシスタントは、コーラーの指示に従って時にテーブル上に寝そべってショーに華を添えた、タレントの花月叶さんが担当した。

bag_sub_02.jpg

左から、コーラー、西尾祐プロ、中島美秀プロ、花月叶さん

コーラーはこの3人のバックアップを受けながら、定番のマッセショットから、キュー3本を右手で持ち、同時に3つのボールをジャンプさせるショット、さらには、コーラーオリジナルのマッセドリブルやボールを使ったマジックまでを披露。この日初めてビリヤードを見る観客や、生コーラーを一目見たいと駆け付けた多くの観客に最高の驚きを提供した。

bag_sub_01.jpg

動いている手球をさらにショットするコーラー得意のマッセドリブル