WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2018年) > チャレンジは4日(日)まで、認定得点発表は5日(月)18時!

過去のニュース(2018年)

2018.03.02 ビリヤード検定

チャレンジは4日(日)まで、認定得点発表は5日(月)18時!

第10回ビリヤード検定

biri_sheet.jpg

『公益社団法人日本ビリヤード協会』(NBA)公認の、日本で唯一のビリヤードの実技能力検定である『第10回ビリヤード検定』。現在、全国の開催登録ビリヤード場で開催中ですが、いよいよその最終日が今週末に迫ってきました。

すでに検定を終了した会場もありますが、最終日の3月4日(日)まで受検できる会場もまだまだあります。ちょっとでも気になった方はお近くの開催登録店で申し込みできるので、ぜひ検定に挑戦して腕前を試してみてください。

開催登録店はこちら

billiken02_coco.jpg

全国で多くのプレイヤーが挑戦中です!    『ココナッツ』より


ビリヤード検定では、レベル別にS級課題からC級課題まで4つの課題群の中から自分に合ったものを選び、12課題・計52ショットで実技能力を測ります。各課題は、自身でもスクールを持つJPBAの有田秀彰プロ全面監修のもと作成されており、有田プロの知識と経験の全てが詰め込まれた課題は普段の練習にも役立つものばかりです。

biri_aritappp

柔軟なレッスンで人気の有田プロ。今回の検定課題にもアイディアがたくさん盛り込まれています


biri_gradezm.jpg

受検者全員にお届けする個人成績表には全国順位、偏差値や得意・不得意が一目でわかる要素別のチャートなどが記載


そして、全ての検定が終了した翌日の5日(月)には、受検した皆さんが最も気になるS1級からC3級までのグレード認定得点を発表します。時間は18時の予定で、本ニュースコーナーとビリ検ホームページ上での発表となりますので、受検者の皆さんはこちらのチェックもお忘れなく。