WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2013年) > 熱闘! 土方隼斗vsアレックス・パグラヤン

CUE'S最新号

2021年07月号

偶数月4日発売
2021年07月号 6/4発売

詳細を見る

過去のニュース(2013年)

2013.12.31 その他

熱闘! 土方隼斗vsアレックス・パグラヤン

編集部が選んだCBNTベストバウト映像を無料放映

bb13_main.jpg

放映するのは今年3月に行われた『第24回関西オープン』の決勝戦


いよいよ今日は大晦日。国内外のビリヤードシーンで数多くのドラマが生まれた2013年も間もなく終わりを告げようとしています。Web CUE'Sでは今年もビリヤードに関わる様々な情報を発信してきましたが、今年最後のニュースとして、ビリヤードファンの皆様への感謝の意味を込めて、2013年に配信されたCBNT番組の中から、編集部が選んだベストバウトをお届けしたいと思います。

bb13_hayato.jpg

メインキャストは土方隼斗。この試合が2013年大爆発のきっかけとなった


先日のニュースでもお伝えした通り、今年の大活躍で日本のビリヤード界最大の話題となったのが、2013年のJPBA男子・MVPプレイヤーの土方隼斗JPBA史上に残る公式戦4連続優勝、33試合連続勝利という記録とともに自身初のランキング1位を獲得。名実ともに日本を背負うエースプレイヤーに成長しました。

3月31日に決勝日を迎えた『第24回関西オープン(G2)』。テンボールを種目に争われたシーズン序盤のハイライトとも言えるこのトーナメントで、土方は決勝に勝ち進み、アレックス・パグラヤン(カナダ)と対戦。終始リードを許す展開の中で粘り強く戦い、ヒルヒルの激闘を逆転でものにして9-8で勝利し、2013年シーズン初優勝を遂げました。

bb13_final.jpg

優勝を果たしパグラヤンから祝福される土方


長らく土方自身のアイドルでもあった世界のトップスターを相手に、緊迫したゲームを勝ち切った事。これが2013年シーズンの大爆発の大きな契機となったことは、後のインタビューでも本人が語っています。この戦いはその意味でも非常に見所の多いものとなっています。

この映像の無料放映期間は本日から来年の3日までの4日間(コチラからご覧下さい)。行く年来る年、熱いゲームを堪能して刺激を受けて、新たな年もまたビリヤードを存分に楽しんで頂ければ幸いです。

『Billiard Web CUE'S』、『ビリヤードCUE'S』『CBNT』では、2014年も、これまで以上にトーナメント、ギア、プレイヤーのみならず、ビリヤードに関わるたくさんの情報をお届けして参ります。ビリヤードファンの皆様、そしてご協力いただきました関係各位の皆様方、今年1年誠にありがとうございました!

click_r.jpg

↑無料でご覧頂けます↑