WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2018年) > PREMIER SEVEN ペアマッチは3月24日

過去のニュース(2018年)

2018.03.15 イベント

PREMIER SEVEN ペアマッチは3月24日

楽しむ! エントリーは18日まで

pr7_poster.jpg

※エントリーは3月18日(日)23時までに変更された


3月24日、東京・池袋の「ビリヤード・ロサ」で『PREMIRE SEVEN vol.0-1』が開催される。「未来のビリヤードがここにある」と銘打つプレミアセブンは、昨年の10月に『Vol.0』があり、今回は2回目。

ナインボールのペアマッチがメインとなるこのイベントのコンセプトはとにかく楽しむこと。『Vol.0』では総勢100名の参加者とJPBAのプロ達が集まり、ペアマッチを含め丸一日ビリヤードを満喫していた。今回もシングルトーナメント、プレミア大抽選会、「キューショップジャパン」による展示即売会と中古キュー買い取りなどビリヤードイベントが目白押しだ。

pr701_asahi2.jpg

朝からお酒を飲んで幸せそうなプレイヤーたち


pr701_pair.jpg

『Vol.1』ではプロと組んで出場していた参加者も


今回JPBAからは、栗林達栗林美幸土方隼斗羅立文藤井寛美の5名のプロの参加が決まっていて、レッスンとチャレンジマッチもトーナメントと平行して予定されている。『vol.0』では、プロ2人でペアを組んでのチャレンジマッチも開催されていて、挑戦者相手に楽しそうにスムーズなマスワリを連発していた。

pr701_pros.jpg

左上から羅立文、栗林美幸、栗林達、左下から土方隼斗、藤井寛美


メインイベントのナインボールペアマッチは、ペアスキルに基づいたハンデ戦。1ショット交代の45秒ルール(エクステンションなし)で進行する。ただ他のトーナメントと違うのは、相手チームに交代時の最初のショットは手球がフリーボールでスタートすることだ。起死回生の1発チャンスも狙いやすい。優勝ペアには80,000円分の商品券が贈呈される。

pr701_winners.jpg

前回優勝の田中・梅津ペア


ゆくゆくはプレミアセブンをビリヤードの国内最大規模のイベントにしたいと主催の(株)ジャストドゥイット谷崎代表は言う。特設会場に少し小さめの7フィートテーブルをたくさん並べて、参加者誰もが楽しめるワクワク感の詰まったトーナメントイベントが将来的な構想だ。今年中には晴れて『PREMIER SEVEN vol.1』を開催しようと現在企画中とのこと。

pr701_fun.jpg


今回の『Vol.0-1』はそんなニュータイプのイベントへの前哨戦だ。ただ、自分の好きな人たちとビリヤードをワイワイ楽しむという根幹の部分は変わらずなので、とにかく楽しいイベントになることは間違いない。ビリヤードのイベントとしていずれビッグネームになるであろうプレミアセブン。少しだけ早めに参加して雰囲気を味わってみてはどうだろうか。

『PREMIER SEVEN vol.0-1』は、3月24日開催。エントリーは18日(日)23時まで。フィーは1組10,000円(1ドリンク、抽選券etc. 付き)




pr701_logo2.jpg