WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2017年) > CUE'S11月号は10月4日(水)発売!

過去のニュース(2017年)

2017.10.01 アイテム

CUE'S11月号は10月4日(水)発売!

特集は『JPA』と『動画でわかるビリヤード!』

cues0930_cover.jpg

CUE'S11月号表紙


10月4日(水)は『隔月刊ビリヤードCUE'S』11月号の発売日です。今回の特集DVDは『ジャパンオープン・ベストバウト』と題して、逆転勝ちでヨハン・チュアとの激闘を制した大井直幸の男子テンボール・ベスト16戦と平口結貴が決勝進出を目指し曽根恭子とキューを交えた女子ナインボール準決勝の2本立て。2試合を通じて「JPBAのブルー担当」こと青木亮二プロが詳しく解説しています。

CUE'S11月号は全国の書店をはじめ、『キューズWEBショップ』、販売協力ビリヤード店、『Amazon』などにてお買い求めいただけます。

cues0930_label.jpg


11月号の第1特集は「JPAで楽しむ! 戦う!』。今や13都府県でアマチュアプレイヤーが熱く楽しくプレーをしている『JPA』を色んな角度から取り上げてみました。ラスベガスに繋がるリーグの基礎知識から、JPAメンバーの本音、また様々な立場でJPAに関わる方達の座談会など盛り沢山の内容でお届けします。

cues0930_jpa.jpg


第2特集は「動画でわかるビリヤード!」。

ズバリ、ビリヤードドリルやビリヤードで習得すべき、できたらカッコ良いショットなどを記事と動画を組み合わせて楽しんで頂こうという企画です。

パート1ではJPBA所属で有田ビリヤードスクール校長、ビリ検テクニカルアドバイザーでもある有田秀彰プロに、初中級者向けの役立つビリヤードドリルを、実際のお手本動画とともに、ドリル攻略のポイントを詳しく解説しています。

パート2とパート3は、CBNTで配信中の『全日本選手権大会』の動画から、国内、海外のトッププロが魅せてくれた様々なショットを、そのショットの名称や意味などとともにガンガン紹介していきます。

cues0930_arita.jpg

有田プロがドリルの成功例を実演


そして、表紙にも登場して頂いた、土方隼斗&江辺香織のビッグカップルの特別インタビューも掲載。ツアープロとして世界一を目指す土方プロ、女性唯一のプロアーティスティックプレイヤーとして、また(一社)日本ビリヤード倶楽部の代表理事としても、ビリヤード普及に情熱を傾ける江辺プロが、二人の出会いからこれからの目標までを語ってくれました。

もちろん、将来世界へ羽ばたくことを夢見て、そのために努力を続ける奥田玲生さんと神箸渓心君の今を聞いた「輝け10代戦士!」、個性派カスタムとして人気上昇中の『HAKU COSTOM CUES』の工房にお邪魔して、デザインやプレーアビリティの秘密などを詳しく取材した「2人の職人が世界へ発信するメイドインジャパン」など、その他企画も充実です。

cues0930_lot.jpg

第6回Live On the Table


また、赤坂泰彦氏がMCを務めている「Live On the Table」の6回目は、「NEXT WINNWES Symposium 2017」と題して、アベレージを上げつつ、ツアー勝利を目指す田仲海輝大西想小原洋平香川貴俊の4名のJPBAプロに登場いただき様々にお話を伺いました。

CUE'S11月号は、『キューズWEBショップ』、販売協力ビリヤード店、『Amazon』などにてお求め下さい。