WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2017年) > ビリ検開催中! 全国各地の様子をお届けします

過去のニュース(2017年)

2017.08.29 ビリヤード検定

ビリ検開催中! 全国各地の様子をお届けします

第9回ビリヤード検定

billken0710_pos.jpg

第9回ポスターは開催店の目印です


8月26日(土)からスタートした『第9回ビリヤード検定』は今週の日曜日、9月3日まで開催されます。ビリ検が始まってから今日で4日が経ちましたが、ビリ検を開催している各地のお店から写真が届きました。そのうちのいくつかをご紹介して行きます。

まだビリ検のお申し込みをされていない方も、受験日当日まで申し込めるので、ぜひご検討下さい(店舗によっては事前の予約が必要です)。

0829_poche2.jpg

ビリヤードレッスン場『POCHE』(大阪府)では28名の生徒が受検


大阪府にある、吉岡正登プロが開いているビリヤードレッスン場『POCHE』(ポッシュ)では、レッスンを受けている生徒のうち、28名の方がビリ検のお申し込みされました。すでに14名は受けられて、次の日曜日に残りの14名の方が受検される予定です。写真を見るとまさに老若男女の方が受検していることが伺えますね。

0829_bro2.jpg

『Billiards Cafe&Bar BRO』(大阪府)では第7回よりビリ検を開催しています


同じく大阪府の『Billiards Cafe&Bar BRO』では、8月27日(日)にAクラスとBクラスの検定が実施されました。「日頃の成果の確認としてちょうど良い」、「見ていて次回は受けたくなった」、「課題が毎回違うのに驚いた」などの声が聞かれています。

0829_kashiwa1.jpg


千葉県の『ビリヤード教室 柏の葉』では受講されている48名の生徒の内、13名の方々がビリ検にお申し込みされています。こちらはレッスンプロの町田直プロが開いている教室で、現在は9歳から77歳の幅広い年齢層の受講者がいらっしゃいます。

以上、各地のビリ検の様子でした。受講者のお申し込みはまだまだ受け付けております。少しでも気になった方は開催店の方に尋ねるか、こちらから詳細をご確認下さい。