WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2016年) > 【全日本特集Vol.36】全日本選手権者が明日決まる! 会場へ足を運ぶべし!!

過去のニュース(2016年)

2016.11.22 全日本選手権

【全日本特集Vol.36】全日本選手権者が明日決まる! 会場へ足を運ぶべし!!

『第49回全日本選手権大会』ざっくりアクセスガイド

aj1122_hall_th.jpg

さあ明日は決勝日! 駅から会場へのアクセスをざざっとガイド!


大会4日目の全試合を終え、男女ベスト16が揃いました! この戦いの模様については、後ほど詳しいリポートニュースをお届け致します。

さて、明日の戦いでは栄えある2016年度の全日本選手権者が決定する訳です。近郊の方も、遠方の方も、足を運んでみようかなと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか? 本日は会場まで読者の皆さんが迷わぬように、ちょっとしたアクセスガイドをお届け致します。

aj1122_station_th.jpg

最寄り駅の阪神線の『尼崎駅』


会場は兵庫県尼崎市の『あましんアルカイックホールオクト』。その最寄り駅は"阪神"尼崎駅です。JR東海道線にも尼崎駅がありますが、そちらからだと徒歩では少々きつい距離になってしまうので、お間違いなく。

aj1122_first_th.jpg

駅を出たら右手にエスカレーター


aj1122_escaue_th.jpg

上がるとこんな景色。ここから一本道なので道中割愛し、次の写真は一気に飛びます(笑)


尼崎駅の北側に出ると、目の前に広場があります。そして右手に見えるエスカレータでデッキへと上りましょう。そこまで行けば、実はほとんど一本道です。道中にもアルカイックホールを指し示す看板がありますので、それを目印に。

aj1122_boad_th.jpg

デッキをそのまま進むと、階段あります。それを降りるとこんな場所が


aj1122_boad_th.jpg

広場を進むとこの看板。この右手です!


しかし最後に1つ注意点。実は『アルカイックホール』と呼ばれる建物はいくつかありまして、その中でも"オクト"と名の付く建物へとGOです。大会を案内する看板も立っています。それを目印にどうぞ。

aj1122_enter_th.jpg

そしてこちらがエントランスホール


そして建物に入って左手が会場入り口となります。開場は午前9時ごろです。当日券ももちろん販売されています。指定席券(当日4,000円)と自由席券(当日3,000円)があります。指定席券を買えば前方4列に座ることができるので、断然こちらがオススメかも。また、明日は決勝戦終了後にギャラリー抽選会も行われますので、こちらも要チェック。

さあ、優勝者のイスには誰が座ることになるのでしょうか? 熱戦、激闘必至の決勝日を生で観戦するべし!!

オフィシャルサイトのアクセスガイドはコチラ

全日本特集のその他の記事はコチラ